2014-01-01から1年間の記事一覧

見ることと食べること

ライブまとめ終わり。今年は上半期をやってあったので楽だったー。 公約発表会でK-PROさんの来年の予定も色々発表されまして、月1スペシャルライブくらいならまぁ無理なく行けるかなーと思ってるあたりだいぶん麻痺してる気がしますが。でも平日3日連日と…

2014年下半期ライブまとめ

0703 K-PROネタカーニバル! 「語尾」 ネタカバー 浜口浜村「空手」 0705 ニコイチ(アイデンティティとやさしい雨のプチ単独) 0709 ゴシップライブ 0710 SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014“FESTIVARENA” 0713 Simple Set HARF 浜口浜村とドリーマーズ 0713 語…

渋谷コントセンター見てきた。

渋谷コントセンターに行ってきた。昼夜。 普段お笑いライブは安すぎると思ってるけど、昼夜で5,000円は1日に使う娯楽費として高いなー。内容云々ではなくて。音楽ライブとかジャニーズとかでもっと高いチケット代見てるけど、そう言うのは頻度が低い非日常…

室内犬

このあいだの「久保みねヒャダこじらせナイト」でモグライダーの芝さんが紹介されたところを何度も繰り返し見ている。最初に能町さんがモグライダーのことを認定漫才師に選ばれてると説明したときにヒャダインさんが 「すごいじゃないですか」 と言ったとこ…

ともしげさんすてき

この間、モグライダー見たさに東部第33部隊に行った日の行く前の話。Vスタだし取り置き頼んだ方がいいよなーとともしげさんにお願いしたら、まさかの2分で返信をいただきました。 実は知らない芸人さんも多いし長くやってるライブだしで、ちょっと躊躇する…

好きなものと好きなもの

11/25 明治安田生命ホール 19:00 太田プロ月笑×K-PRO合同LIVE『K-PRO噂のSHOW TIME2014〜最高に盛り上がっていたあの太田プロライブをリメイク! ネタにトークにこの日限りの合同コントもあるよ!2回目もやりたいから絶対来てね!スペシャル〜 月笑特別編と…

世界で一番幸福なオタク

DARLING HONEY SOLO LIVE 2014 Trainspotting 11/8 14:00 19:00 11/9 14:00 下北沢 小劇場楽園 OP(レンタルショップ) シブヤモバイル (V)TV番組を作ろう マッド・アイウェアー (V)NMTV Trainspotting (V)究極! 鉄道対談 右脳左脳 (V)街角スタ…

芝さんかっこいい

モグライダーを初めて見たときのことを覚えてない。ツイログとブログで検索して出てくる一番前の記述が2011年11月3日なんだけど あ、モグライダーの細い方の子! こないだ初めて見て、なんでこんな少女漫画の学級委員長みたいな子が出てきたのかと。@細か…

にっき

来るぞ来るぞと言われていた仕事がついに来て、短くとも1年は気の休まらない日々が続くことになってわかりやすくヘルペスができたりしている。 今週は月曜にロックンロールカラオケナイトに行っただけで、あとは何のライブの予定もなかったし、早く上がれた…

すごく楽しかったライブの話

THE MANZAI 2014本戦サーキット 10/12 ルミネtheよしもと 19:30 THE MANZAI本戦サーキット初日を見てきた。 書きたいと思った組の感想はツイッターの方に書いてしまったので後ろの方にそれを貼ることにする。 ただただ、ほんとーーーーに楽しいライブだった…

差し漫才の覚書

ブロードキャスト!!の差し漫才 10/12 浅草花月 16:30 4年前にこのツイートを見てから 風藤松原の風藤さんと京都の先斗町来た?!!!! 超超超超超超テンション上がる!!!!!2010-06-05 22:31:20 via Twitter Web Client ずっと出てほしいと思っていた差…

にっき

火曜日、つけ麺博につけ麺を食べに行った。火曜なのになんか週末感がすごくて、なんだこれ金曜かと思いながら職安通りの横断歩道を渡っていたらすぐそばを歩いていた女の子二人が「なんか今日金曜日みたいじゃない?」と話していたので驚いた。同僚なら仕事…

カワイイだけで大好きさ

風藤松原に嵌った瞬間、と言うのがはっきりわかっていて、初単独の幕間の音声で 松:ダンスフロアーの真ん中でブラックライトを浴びて光る木綿豆腐 風:(笑) 松:絹じゃなくて木綿と言うところをあなたにはわかってほしい 風:わかるよ。固いからね と言う…

にっき

9月30日火曜日。トッパレを見てきた。KOCファイナリストのさらばに密着のカメラがつく中、優勝したのは同じくファイナリストのラブレターズ。この日溜口さんは好きなイラストレーターのTシャツを着ていたようなのだけど、それがその作者の人に届いたことを…

にっき

なにがあったと聞かれたらなにもなかったと答えるような1日だったけど、こんな日にお笑い見ないでいつ見るんだって気分だな。自分のことをお笑い好きとは口が裂けても言えないけれど、ライブ見るのが好きな私が今たまたま見に行ってるのがお笑いで良かった…

日付詐称にっき 9月第4週

23日火曜日(祝)。母と出かける。ウエストの青山ガーデンに行くも開店時の一巡目で入れないとは。45分ほど待ってサンドイッチとホットケーキを食べる。サンドイッチの付け合わせのパセリに塩が振ってあって感動する。 表参道のハバダッシュリーに行って想定…

日付詐称にっき 9月第3週つづき

17日水曜日。当日券でK-PRO千円寄席を見てきた。目当ては浜口浜村とモグライダーとヤーレンズ。そしたら初見のレトロ小町の吉澤さんがあまりの美形で度肝を抜かれる。イケメンの芸人さんも可愛い芸人さんも見てきたけど、美形の種類が全然違う。ものすごく若…

エイトライブ見てきた

エイトライブ見てきた。えらい疲れてて140字っつに区切るのめんどくさいんでこっちで。 酒井ちゃん不在で平子さんピンでMC。賞レースがなんだ! こうやってお金払って見に来てくれる皆さんのためにネタやってるんですよ!といつものように実のないことを(笑…

にっき

丸一日昏々と寝ていて23時前にお弁当のおかずを作り終えた。手抜きで3品だけ。 木曜日はトッパレ楽屋トークに行った。何より最初の賞レース当落判明時の話が興味深かった。みんなに死なないか心配されている清和さん。 風藤松原はLINEで知らされたと言って…

狭き門

朝から「いつ発表なんだよおおおおおお」と叫んでは寝るの繰り返しでしたが15:00にナタリーさんが更新してくれてやっとわかった認定漫才師。公式より早く、解禁時間ちょうどに教えてくれるあたりが、一日千秋の思いでいるファンの気持ちを良くわかってくだ…

賞レース途中

THE MANZAI 2014 予選2回戦 新宿明治安田生命ホール 8/29 17:00 8/30 17:00 昨日一昨日はTHE MANZAIの2回戦を見に行ってました。 2回戦ともなると、全く笑いどころのない組というのはほぼいなくて……皆無ではないけど……好みの漫才でなくても、あ、このボ…

ザンゼンジのこと

今月中に耐久ライブのことは書きたかったんだけどさすがにもう無理だ。 見事総合MCを勤め上げたザンゼンジのことだけ先に少し。 ザンゼンジを初めて見たのは2012年5月のSpark!。ここ1年くらいのザンゼンジの印象は、「ネタ被りが残念じゃないコント師」で…

にっき

ちょっと前からまたツイッター疲れが出たのでしばらくお休み。去年止めるって言ったのが確か6月なので1年は保ったのか。保った? 最近写真載せたりしてたので今度はツイート消したりしないけど、マーしかし向いてないんだわネー。アカウント消せば良いんだ…

スピッツのことば

このPVは今まで私が見た中で最も悲しいPVの5本の指に入るんだけど(もちろん1位は「夢じゃない」だ)、主題歌になってるらしいドラマとはどうなんでしょうか。合ってるんでしょうか。応援団てことはなんか前向きそうだけど(見てない)。 先月リミックス版…

上京物語

7日の「しもきた大旋風」の前説で、「ジャパネーズ」というコンビが出てきました。蝶ネクタイにハットと言う、仕掛け時計の中から出てくる人形みたいな絶妙の作り物感のあるコンビで、満員のお客さんにふわふわしたり声を出してもらって喜んで考えてきたネ…

ラストフラワーズ

大人の新感線「ラストフラワーズ」 8/6 赤坂ACTシアター 14:00 今週は珍しく観劇なぞ行っておりました。 割とよくある話だと思うのですが、大学の時に演劇サークルの友人の公演を見に行ったら別役実のなんかすごい前衛的なことをやってて2時間中1秒たりと…

大阪に行ってきました

8/3 大阪・LIVE cafe道頓堀ZAZA HOUSE 14:00 東西ツッコミ芸人祭り(仮)in大阪 17:00 三四郎・浜口浜村・ドリーマーズの3組のライブ(仮)in大阪 大阪に行って帰ってきまして、何をおいてもまず滋賀激推しエントリを書きたいところだけど大阪も満喫してき…

今後は彼らを漫才師と呼ぶ

この間の3組のライブ(仮)の時に撮った写真を眺めていて、なんと若く美しい漫才師だろうと思った。大して写りの良い写真じゃない。それでもそう思ったのは、写真の中の彼らが1.コンビごとに 2.立ち位置通りに 3.全員ネクタイを締めて 立っているから…

おかいもの

お給料がおりたのでKITTEの郵便局でおろして 健康診断と柳原嬢の単独振り込んで 本屋で装苑買って 新丸ビルのSUQQUでアイメイクリムーバー買って 隣のイグニスでモーニングホワイト買って帰ろー と言う予定だったのが おろした給料持ったまま e.m.に買い逃し…

No.1

7/20 阿佐ヶ谷ロフト 24:30 ロックンロールカラオケ“ALL”ナイト 今回は風松が出ないと早い段階からわかっていたので(THE MANZAIツアーで呉に行かれていた)、普通なら残念な気持ちがぬぐえないところだけど浜村さんが。浜口浜村の浜村孝政さんが初参加とな…