2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょちょちょ

NHK FMの「今日は一日「戦後歌謡」三昧」って25:00まであんの!?(ちなみに朝9時台からやってます) いや一日中楽しませてもらったのはすごくありがたいんだけど……。ほんとに良い番組でしたわー。たまらん。「イエロー・サブマリン音頭」ってのがドツボでし…

8ピースなのは知ってる

昨日知ったんだけど、ご当人からの言葉って言うのは、もうびっくりするくらい腑に落ちるというか、まったく遠方の縁もゆかりもない自分のこころを整理して方向づけるのに、絶大なるちからを発揮するんですね。「ふたりになったのを見るのは無理かも……」と思…

昨日の今日

松浦さんが書かれた日記を読んで落ち着いた。そうだよなぁ。当たり前だけどご本人たちがいちばん、三人でANATAKIKOUだと、感じていたに決まってるよなぁ。ライブ前に教えてくださったこと、誠意に心から感謝します。 三人を見られるうちに三人を見て、二人に…

もういやだ

ANATAKIKOUから北條さんが脱退て……。 電車の中で知って、よくわからないけど電車を降りて、上野駅のホームでひとしきり泣きました。京浜東北も山手線もどんどん来るから何度も見送って、リアルに「悲しくはないさ」の状態に。 泣いたのは、自分でも意外でし…

以下思考途中

水曜日あたりから、「今オードリーが世間で大人気」というのがわからなくなってきた。 もちろん露出が多いのはわかってる。毎日録るの大変だし、そもそも大人気だからこそ周回遅れの私の目にさえ留まったのだし。 ただ、これまでがマイナーなところというか…

収集と分析

4/20(月)くもり 「お笑いポポロ」を買う気満々だったがざっと見てTV naviを選択 4/21(火)雨 キンコンヒルズSP編集したら30秒になった。若氏は春氏を引率するためだけにあのユニフォームを着てたのか。出演時間の割に待ち時間の長そうな番組である。 ○○な…

ごはんがおいしい

こないだ放送の3シェフでは中嶋先生が過去最高の食いしんぼうっぷりを発揮されていましたね……。個人的にはツナパスタの回を超えたなぁ……。ほんとにすごいお方なんですが、というか、だから、なのか。最後のいちごのデザートなんかほんと手のかかったすばら…

唯々諾々

めざにゅ〜良いインタビューだった! マルさんと若大将、他ではあまり見ない顔合わせですが、「アイドルが音楽をやること」を語るのに、エイトの中からはこれがベストチョイスじゃないかなぁ。すばるさんとやっさんでは、まぁ、火を見るより明らかだし(苦笑…

「兼末健次郎」意識調査バトン

欲しい欲しいと思っていたバトンをまうみさんから回していただきました! ありがとうございました! すいませんトラックバックアドレスがどこにあるのかわからないのでリンクで失礼します……。ジュゲムわからない……。 KK10th企画★第一弾「兼末健次郎」…

踊り様を記録する

何度も言いますがお笑いがわからないのです。今も。苦手というか、私の中にその文化がない。だから、いつものように考え込んだフリして長々書きたいのではないのです。すごい暴投かますだけだもの。あと、こう言っちゃなんだけどこの自分の状態がいつまで続…

明日はいよいよ

生活ほっとモーニング「夢の3シェフ競演」の新作放送だよー! 今度のテーマは春野菜! さぁ録画の準備を! そしてフラゲ日でもあるので早起きせねば。取り急ぎ。

カテゴリはどこだ

いただいたバトンを書いていたんですが途中で詰まってしまい(やはり記憶頼りだから……。回答簡素にして来週上げます)、何をしていたかというと延々オードリーの動画を見て、若林氏のブログを2年分くらい読んでました(……)。 まぁ最後はダイノジのジャニー…

私のための貸し出し覚書

私的メモで申し訳ない。こないだ巡回ルートかいといたのがめっちゃ役に立ったんで……。

楽しいアメトーク

昨日のアメトーク「○○じゃない方芸人」がおもしろすぎて、誰かと語り合う気満々で会社に行ったら視てた人ほぼ皆無だった。もったいない! ちなみにここの人は大阪かぶれなくせにお笑いにはたいへん疎く、 ロンブー亮←わかる オードリー若林←わかる はんにゃ←…

4月8日

今日は花まつりですね。天気もよい。 こないだ駅のホームで、すっごいイイ顔して何かを読んでいる女性がいたのでこそっと覗きこんだら聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 …

自分でジェルネイルまとめ・準備編

jel

さて買い出しです。 ネイルバッファ 表面をサンディングするために使うので、先を削る用の相当粗いやつを買いました。これは何でも良いと思います。 甘皮処理用 ducateのキューティクルスクレイパー。はまぞううまく出ない。たまたま買ったんですが、これな…

自分でジェルネイルまとめ・動機編

jel

※以下に特定の商品に対する悪口が含まれます※ 何をするにしても動機がはっきりしているのがおたくというものですが、去年の夏くらいにジェルネイルをぜったいやってみたい!と思ったのは、ヤスコとケンジのエリカさんの爪がつやつやぷくぷくでとってもきれい…

4月最初の週末

3シェフのHPができたよ! 過去一年分くらいのレシピはとっても探しやすくなりました。でもまだあるだろうNHKさん。昔の全部みられるようにしてくださいよう! 4月3日 金曜日、有給獲ってました(なので明日会社に行くのが怖い女)。母が姉に食料を送ると…

詩歌の窓

朝日新聞の夕刊に詩歌の欄が復活してるーーーーー!!!!! しかも読みたいと思ってた石川美南氏だ! ありがとうありがとう朝日新聞! ひっさびさにおたくにしといて良かったと思ったよう! いやぁこないだから「頼むから詩歌の紹介を復活してくれ、朝日新聞の売…

ありがとうだけ

30分すげー頑張ったんだけど、こんなに頑張ったの久々ってくらい頑張ったんだけど、ぜんぜん聞けなかったよ。かじかんだ手で書いています。 MBSさんありがとう。ありがとうございました。

大阪かエイトか

今日から始まった朝日新聞夕刊連載のことを、こっちに書くかサブアカに書くか悩んだんですが、いちおう「大阪の紹介」という(どこかで読んだ)ふれこみを信じてサブアカ(id:toofar_tolong)にしました。 ちょうどいいから、更新中のサブアカをプロフィール…

かたくなにKJ3推し

アルバム曲の感想を含むので隠しますよ。