2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/16〜11/23

16日月曜日。今の私の朝にはいくつか選択肢があって、電車に「1.早く出て少しは空いているので行く 2.ぎりぎりに出て無茶苦茶混んでるので行く」、ご飯を「1.家で食べる 2.会社で食べる」もうひとつが、そもそも「1.電車で行く 2.自転車で行く」…

あの街に降る雨は

ニコイチ やさしい雨プチ単独ライブ「眠たい街」 11/7 バティオス 18:00 単独ライブの最後のネタで、それまでのすべてのネタの登場人物にはかかわりがありましたよ――と明かすのはよくある手法と言われるけど、実のところ今はどうなのだろう。私が見始めた6…

11/7〜11/15

7日土曜日。前日同期会があり、3人の同期のうちのひとりから年内で辞めると告げられる。ほんとうに大好きな同期。オタク気質の人と出会う機会の多い私の人生にたまに現れる、心の深いところに根差すぜんぜんオタク気質じゃない人のひとり。帰宅後こたつか…

料理したら少し落ち着いた。そうだったそれで私はご飯作ってるんだった。食費節約のためだけじゃなくて。てことはこの気鬱はここのところ外食続きで家でご飯作ってなかったせいもあるのかなー。

この一週間、離婚とか転職とか看取りに関する揉め事とか、周囲の人々の間に色んな事がありすぎ、そして自分に何もなさすぎて、とにかく疲れて何もする気がしない。当事者じゃないのに何を疲れてるんだと自分でも思うが、当事者でないぶん何もできなくて単に…

六人三様

6人のライブ(仮)9 10/28 しもきた空間リバティ 19:00 28日は6人のライブ(仮)でした。 OPトークが30分ありました。ドド博からたった1ヶ月でしたが、その1ヶ月の間にザンゼンジはNHK新人お笑い大賞に出たり、モグライダーはM-1を敗退したりしていま…