チケ取り2月分

1/9

2/3のこそこそシャベリーマン開催発表。
次の四半期決算はシャベさん単体ぽいというのはキャス聞いてたらわかったので驚かないのだが、人数が30人。ファティマみたいにハコありきなら少人数でも仕方ないと思うのだが、キャスで言ってた別のイベントのキャパをきちんとパクりたかったというキャスの言葉を信じるなら、それはかなり腹が立つし萎えた。
結社に限った話ではなく、全てのイベンターは、出来うる限りチケットが行き渡るようキャパを設定すべきだと思う。少人数でないとできないイベントがあるのは理解しているが、それは主催の意図を汲んであげた客がチケ取りの負担を被っているに過ぎない。昔エレキコミックが「即完は別にいいことでもなんでもなくて、公演当日完売するのがいいライブ」と言っていたが本当にその通りだと思う。
迷ったがチケット取らないことにする。

1/16

2/26の東南西北漫才中のために、なんか新しい会場の有料会員になってみる。550円。落ちたら即やめりゃいいわ。

1/25

2/26の東南西北漫才中のチケット取れた。ファミマ支払い、紙チケ。