2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言語遊戯王5

先行に次々敗れ、一般も秒殺だったため、今日は涙で枕を濡らす予定でしたが、ゆうなさん(id:jinxx)にお誘い頂いて見に行けました。 メール頂いたとき本気で涙目でした。ありがとうございました! 以下に出演者と対戦順、と結果

年明けはグリーンホールで

木曜日に会社に行ったらシャレにならない事態が勃発してました。やーまいったね☆ 笑う以外に何ができようか。 で、10時から一般発売だった「新春!!爆笑!お笑いバトル2010 in 調布」の存在をすっかり忘れてました。今日の今日、つい15分前まで。 ま、さすが…

無条件にめでたいこと

こないだ休日の昼間に、時短どうとかの再放送を目にして、 品川氏がなんかのスポオツかと見まごう身のこなしで中華料理を作っていました。 「お父さんがこんだけ料理できたら、お友達が何人来ても安心だな」 と思っていました。 そのとき品川氏が教えてくれ…

かぜ気味再開

どんだけ久しぶりだこのカテゴリ。 かぜ気味再開と言うことでちょう久々にジャニウェブ見に行ったら テンションあがりすぎてMacまで起動することに。 はっきり言おう、風間さん。 あなたは、オードリーの若林さんに似ている。 私が好きな顔だからだ。 ついで…

ミヤネ屋見てたんだけど

ジャンプじゃなくてNYC! おじーちゃん……。 2組って自分で決めたんじゃないんかい。あ、嵐おめでとう。 しかしこのミヤネ屋のNHKより先に紅白のメンツを発表しようと言う情熱(そして最後に自局を宣伝するオチ)嫌いじゃない。

忙しい冬の覚書

豆千代モダン新宿店 でりかてっせん 11/27(金)〜12/10(木) CHAI-SHOP青山店 最終営業 12/18(金)〜23(水・祝) アートブックショップ(abc-gallery)「冬の日の、おくりもの展」12/17(火)〜27(日) 伊勢丹新宿店CHAI-SHOPイベント 1/13(水)〜19(…

電信柱が恋をした

映画「電信柱エレミの恋」 東京都写真美術館HP内 上映スケジュール等 3人のANATAKIKOUの最後のライブを見に行ったときだから7月1日、COCON KARASUMAのshin-biでこの映画にまつわる展示をしていた。 その時「秋に写真美術館でも上映」と書かれていたので待…

サイドバーにハイクが見えるようにしてみました。遠征の時しか使わないつもりだったんだけど、そうでもなくなりそうなので。 ハイクができたときの「隠れて書いてます」感(思い込み)が嫌いで避けてたんだけど、今はもうそう言うのでもないし。今からハイク…

ANNを待ちながら

おおおお潜在異色の放送一週間まーちーがーえーたー。30日の再放送撮ろう……。 最近は録ってみて消すの繰り返しでテレビのことも書いてなかったけど、ANNまで。 CMあれこれ 気付いたらまたCM増えてたようで。進研ゼミ。ANNとの合わせ技でまさに受験生の友です…

キャンナイ

ボーちゃん! ボーちゃん出てきた! いつでも文化の先頭ボーちゃん。

K-PROプレミアム

楽しかったー。あのメンツで2時間半で2000円は安すぎる! えらい前の方で見させてもらったから見やすさとかはよくわからんのですが、座・高円寺ちょう良いハコ。綺麗だわトイレは多いわ23:00まで開いてるカフェはついてるわ。ゆっくりアンケート書いてご飯…

宿題くんを視ている

素の阿部サダヲがちょっとマサムネくんに似てて良い男だと気づいてしまって寝られない

MVPは長渕

BBQ シアターD 18:00 出演:ジンカーズ ゲスト:ザ・ギース 風藤松原 MC:夙川アトム おもしろかったー! 今まで見た大喜利でいちばん笑った! やはり松原氏は発想がすごい。そして字がうまい。

11月の月笑

太田プロライブ「月笑」 11/9 18:30 新宿明治安田生命ホール 今さら月笑のこと書くよー。まだ2回目ですがすっかり好きになってしまった太田プロの事務所ライブ。今月のMCは、先月1位だったマシンガンズ。確かに先月のマシンガンズほんっとーにおもしろかっ…

土曜が半日済んでしまった

可愛いハニー 元気なハニー 大好きだったハニー と言うのはジッタリン・ジンの「バイ バイ ハニー」の一節なんだけど、舞い込むじゃにっこの(おそらく私はひとつも行かないであろう)冬の予定を目にする度にこの歌が鳴り響くのですよ。 憑き物が落ちたよう…

誘惑の多い週末

月笑のこと書こう書こうと思ってるうちにもう金曜て! 会社生活的には長い週だったんだけど(火曜に木曜みたいな気分だった)。 体がどうにもしんどくて、どっかで休んだろう休んだろうと思ってるうちに 週が終わってしまった。 年上の同期2人に、「30にな…

ううう

今のこの胃のむかつき具合を実況するためだけについったーはじめようかと思うくらい胃の調子が悪い(朝から2回吐いた)。 しかし今日は月笑に行くなにがあろうと行く這ってでも行く。だってゲストがいとうあさことWコロン……! 体調を鑑みるに明日休んでも大…

空間もコストです

ひさびさに空前の捨て波きたこれ。とりあえずHDDからスクール革命ほとんどとキャンナイ全部消したったぜ。100時間近く空いた。 踏ん切りがついた理由←こないだ編集して焼いたオードリーのDVD、私いっぺんも視てない。供給が多すぎて過去を振り返ってるヒマが…

ほねぶとな女子

J・J 20th Anniversary TOUR ジッタリン・ジン×GO!GO!7188 11/6 HEAVEN'S ROCK新都心 19:00 かっこよかったー! 両者の間にわだかまり*1があったとも知らないライトなリスナーで、わー一度は見たいと思ってた2組がいっぺんに見られるわぁとなんも考えずに…

出演者が確定してた

〜K-PROプレミアムライブ〜 『THE漫才&THEコント+企画あり!!』 【日にち】2009/11/19(木) 【時間】開場18:30/開演19:00 【会場】座・高円寺2 【料金】前売¥2000-/当日\2300- ★ローソンチケットにて発売中! 【電話】0570-084-003(Lコード:31627)…

スケジュール覚書

久々にライブ情報がブログに載ってる! ありがたい。もう自分のとこに書く必要ないかなーと思いつつメモメモ。 2回戦無事突破されたようでめでたい。ほんとになー、あの低体温ゆるゆる漫才が決勝のステージで繰り広げられたらこんなにおもしろいことはない…

どこまでいっても

関西のおともだちがちょう迅速に送ってくれた「トミーズのはらぺこキッチン」を視ました(公式では明後日放送予定のアレだよー)。 すばらしき哉、関西ー!!!!! いやー良い番組だった! なにしろネタをやったんですもの! びっくりしたよ。ちなみにネタは「親…

スケジュール覚書

M-1 2回戦 日時:2009/11/4(水) 会場:ラフォーレミュージアム原宿 ファミレストーク王決定戦 CSフジ 2009/11/8(日)23:00〜24:00 ●太田プロライブ「月笑(ゲツワラ)」 日時:2009/11/9(月) 開場18:00 開演18:30 会場:新宿明治安田生命ホール 前売り…

目下の議案はいいとも対策

オードリー来週のテレビ出演少なっ! 関東ははねトびとからくりTVとクイズMANだけかー。 と言ってもレギュラーを除いてるから少ないと思うだけなんだろうけど。いやこれまでが多すぎたのか。ところであんなに毎週出てるのにクイズMANがレギュラー扱いじゃな…