2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3日ぶりにメールチェックしたら信じられないような嬉しいメール来てたー!!!!! 私信になりますがお返事させて頂きました。ありがとうございます!

白泉社のやる気が刺さるような

白泉社が新しく出す雑誌に宇仁田ゆみ氏と中村明日美子氏が描いていると言うので買ってみた。楽園 Le Paradis 第1号作者: シギサワカヤ,日坂水柯,二宮ひかる,宇仁田ゆみ,中村明日美子,かずまこを,黒咲練導,竹宮ジン,売野機子,西 UKO出版社/メーカー: 白泉社発…

このさくひんがもつちからというのは

今号の大奥がすさまじいまでにすばらしくて、白昼の往来でちょっと泣いた。Melody (メロディ) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/10/28メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るなんで道で泣いているかという…

「これはウソです」の信憑性

昨日の朝日新聞で、「ぜんぶウソ」がえらい褒められてた。 企画・演出担当の同局*1の安島隆さん(36)は「作り込んだ笑いをやりたいが、コントはセットなどお金がかかる。一方で、テレビ局は今やコンテンツ制作会社として様々な経路で売り出せる作品を作り出…

ヨコシマな者は去れ

昨日お知らせが来た嵐の番協、これオードリー出るんじゃね?(ヤフーのテレビ欄見る限り) まさか当たるわけないけどダメ元でーと申し込み画面まで行ったら 同行者も会員のみの2人1組限定だった(がくり)。

新ジャンル

トヨタのラクティスの新CMで個人的に「舌っ足らずの双璧」に認定していたこども店長と若林氏が夢の共演っ……!!!!! ちなみにそれぞれ「滑舌良いのに舌っ足らず」「毒づくのに舌っ足らず」と言う新ジャンルの唯一にして筆頭です。 最後を「春日じゃない方」にし…

ANN 10/24 #003

OP 春日氏のコスプレセットはパーティーグッズで売ってるけど、若林氏はスーツ着てれば良いと言う話 春:いやスーツ着たら良いでしょうあなたの場合は 若:スーツ着たら良いです、簡単なもんじゃないんだよお前 春:いや簡単でしょうよだから 若:いやちゃん…

スケジュール覚書

オンエアおめでとーう。土日はMacに向かう時間がない。

ツルキタレリ!

「青年は荒野をめざす」を買おうかとiTunes Storeをうろうろしてたら 鶴の「その一歩」の販売が始まってた! 私が買った後に着うたの別バージョンも発売になってたらしい。 たぶんみんな冒頭が聴きたかったんだよな。私もそうだ。

ウシガエルが踏み潰されたような

★11/19(木)『第21回 オードリートークライブ「小声トーク」』開催決定!! 公式より。みたしゅんかん変な声でそうになった。 本の販促の一環かな? どう考えても当たらんだろうなー。良いんだその日K-PROプレミアムとっちゃってるもんね(戦う前から負け惜し…

スケジュール覚書

ユリオカ超特Qのおしゃべり検定 日時:2009/10/21(水) 19:30 会場:池袋3〜Tri〜(トライ) 前売・当日 1000円(ドリンク代別500円) ゲスト アナログタロウ/風藤松原 爆笑オンエアバトル NHK 2009/10/23(金) 24:10〜25:09(オンエア時) トッパレvol.…

追悼文

それがゆえに、凡百とのおつきあいの世界は、実に生きにくいものだっただろう。しかし私たちには、そんな背の高い天才の肩の上に乗ったら、見たことない景色が遥(はる)か遠くまで見えた。 2009/10/19 朝日新聞朝刊きたやまおさむ「加藤和彦さんを悼む すべ…

俺たちはファンである

受験勉強中に聞いていたANNで「帰って来たヨッパライ」がかかったのだそうだ。 あまりに衝撃を受けて、絶対次の機会を逃さないようにしようと思っていたら ものすごい問い合わせを受けて、ANNで初、同じ番組中に同じ曲をオンエアしたのだそうだ。 どんな人が…

共通言語がトーキー映画

仕事が忙しいです!(乾笑) 明日はほんとは代休の予定でしたがどう考えても不可能なのでふつーに出社します。あー水曜の風松が出るトークライブ行きたい……でも絶対無理……。あーあーあー。 最近視たもので覚えてるのだけざっくり(かいとかないとどれがどれ…

風松スケジュール覚書

ユリオカ超特Qのおしゃべり検定 日時:10月21日(水) 19:30 会場:池袋3〜Tri〜(トライ) 前売・当日 1000円(ドリンク代別500円) ゲスト アナログタロウ/風藤松原 爆笑オンエアバトル NHK 10月23日(金) 24:10〜25:09(オンエア時) トッパレvol.43 日…

NHK2種

私が生まれて初めて大人買いしたのがひょっこりひょうたん島 全13巻 ちくま文庫 い-20作者: 井上ひさし,山元護久出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/05/01メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る今にして思うと一万円ちょいな…

関パニ

知らないうちになんか良い番組始まってた。白ホリとジャージって開き直り感が良いね。 使ってる曲が全部エイトってのも、なんかもろもろ節約なのか? えらい時間の短い番組だけど、ネタが尽きたらずっとエイトにバンドで歌わせとけば良いよー。 しかしテレ朝…

土曜深夜の檜舞台

若林氏が「オールナイトニッポン」をちゃんと言えるようになってて良かった。 やー楽しかった。ラジオのオードリーはしゃべること自体が楽しそうで楽しそうで、こっちまで楽しい。かつて聞いていたのが「小沢健二とスチャダラパーのANN」だけなので、もっと…

明日は予定通りひさびさの休日出勤なりよ。前の会社で休日出勤していたとき(つまりは若くて体力もあったとき)は、積み重なる仕事を迎え撃つような気持ちだったけど、今は「どうやれば日曜は休めるか」で頭がいっぱいだ。つまりは防戦一方である。 ぼぉっと…

金のタマゴを産むニワトリ

オードリー、オールナイトニッポン初のDVD化! こんなことが可能なのか! 人気者すげええええええ。放送中のラジオブースってずっと見てみたかった! うれしーなー。 オードリーって、いま日本でいちばん金が稼げるコンテンツのひとつであろうにきょくたんに…

帰宅

明日の出社について特に全く何もお達しのないまま。 てか、世の中が「出社に及ばず」的な動きになっているのすら知らなかった (親に「明日はどうなの?」と言われて気付いた)。 ついでに土曜の出社もほぼ決定しました。 ふて寝します。

裕さんインフルエンザか。イベントがあったあとだけにもろもろ心配ですが、気にせず静養に尽くして頂きたい。お大事に。 若林氏のときもそうだったけど、実際発症しないと検査してもわからんことがあるってのは困りますね。

シャンプーおじさん #26

先週の書きかけて送信ボックスにいれたまま忘れてた。 若林氏を好きな芸能人(嘘)の話 うたへたの話 他の人にインフルがうつらなかったか気が気でなかった話 なにか特別なことを話してるわけじゃないんだけど、なんとなくテンションが高くて楽しい回だった…

http://www.nitteleplus.com/program/variety/senzaiisiki.html やった潜在異色再放送決定! 今度のも11月放送決定! よっしゃよっしゃ。 11月のほうは春日氏の名前がないってことは、 山ちゃんと若林氏が出るやつだけ放送するってことかな? よくわからんけ…

風松スケジュール覚書

超アングラナイト 日時:10月13日(火) 19:00開場 19:30開演 会場:なかの芸能小劇場(スマイルなかの2F) 前売り900円 当日1000円 キャン×キャン/サイクロンZ/戦え!僕らの愛センチュリー/弾丸ジャッキー/東京ロンリーboy/永野/流れ星/Hi−Hi/…

武勇伝武勇伝

視るもん視て消すもん消そうと先々週のアメトーーク(立ちトーク)を視た。 消そうと思ったのに、最後の武勇伝だけ残しちゃったよ。 ブレイク期よりはるかにキレが良くなっているようにみえた。 封印したって聞いてたけど、ふられたらちゃんとやって、 しか…

ぜんぶウソ

予想とずいぶん違う番組だった。もっとシットコムみたいのかと勝手に思っていた。1話完結連続物みたいな。予想外に手が込んでると言うか、この凝り方を1ヶ月以上維持できるのか不安なくらい。そして他の芸人との絡みないんかい! このスタイルでサンドとか…

改変特番

明日から始まるテレ朝の3時間+1時間特番。4日全部録画しなきゃいけないのでHDDを開けるつもりがまんまと寝倒して休日が終わった……。いや風邪っぽかったんだよね(言い訳)。 オードリーが火水木に出るだけでげーと思ってたのに月曜が帰れま10のSPって! …

負けっぱなし

言語遊戯王撃沈。まぁいち早プレリザーブでダメだった時点でダメかとは思った。このためにぴあカード作ったのに。 あのJ事務所だって新規名義は良席率高いと言うのに、ぴあは消費者心理がわかってない! 年会費無料のうちに退会するぞこんちくしょー! 一般…