2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋館

東洋館。すっぽん大学→コント青年団→風藤松原→宮田陽・昇→赤プル→タブレット純まで見てきた。 風松はことわざ→友達の作り方→学校の先生になって生徒を注意したい。平日だけあってほんとに若い人がひとりもおらず、受けるとか受けないとか言う空気ではなかっ…

ネタの覚書だけ

初の外部ゲストを招いたエイトライブ、ちょう楽しかったんだけど帰宅して台所片付けて明日のご飯しかけて洗濯物畳んだら限界。洗濯物多かった……ヤツデ足んないくらい大量だった……。 風藤松原のネタは「外国人のファンに話しかけられたら」と「タクシードライ…

豆大福ものがたり見て来た。

神保町シアターで「豆大福ものがたり」見てきた。男の人がいっぱいいてびっくりした。一週間限定のレイトショーで、21時過ぎに駆け込んで70番台。神保町シアターは幕開いてすぐスクリーンだから2列目だとちょっと前過ぎると覚え書き。前の方で見るのが好き…

スパナペンチスパナペンチ

行列の先頭の日に消したエントリの下書きがあったから復旧してきた。 昼休みにスパナペンチのWikipedia読もうと思ったらないでやんの。ええもう昨日のトッパレ見てからずっとスパナペンチスパナペンチですよ。出ましたわかりやすい。単独見たい。いやーでも…

トッパレは今日も

トッパレ行ってきた。はーもー楽しかったー。最近のトッパレは企画が楽しすぎる。ネタがあんだけすごい人が集まってて、企画でそれと同じかそれ以上笑うってすごいな。スパローズすごいなー。 そんなスパローズ、OPから森田さんが大和さんのホムカミを鬼神の…

三四郎・浜口浜村・ドリーマーズ 3組のライブ(仮)

3組のライブ行ってきた。 三四郎 「クリスマスにすること」 浜口浜村 「演説」 ドリーマーズ 「AV男優になりたい」 企画1 続・3組の鉄板ギャグを考えよう 浜口浜村 「ダンス」 ドリーマーズ 「北海道旅行のお土産」 三四郎 「女優と結婚したい」 企画2 …

にっき

休日出勤した父が上着を着忘れていったらしく、会社に置いてあったカーディガンを着て帰ってきた。ついでだから洗濯したら、むっつあるボタンのうちひとつがとれててひとつが欠けてて、ポケットは片っぽほつれて穴が空いていた。お父さんこれ何年会社に置き…

Hello, world

サーキットからこっち気づけば風松のことを考えているのでテレビもラジオも摂取してないんですが世界はどうですか無事ですか。いいともが終わるのは聞きましたが真っ先に思ったのが「間に合うかな」で、何が間に合うかはさもしいので書きませんが、今はなに…

ペイジワン50回記念(踏み絵大会)

ペイジワンZ見てきた。風藤松原は「童謡→プレゼント」。直前が藤井さんのキャプちゃんプロデュースネタ「女芸人を喰う芸人あるある」*1だったので、つかみが「松原:僕もニッチェの江上とちょっとね」。全編通してよく受けてたー。お客さんがあったかい感じ…

10ヶ月ぶりにセンターにいる風松を見た日のこと

THE MANZAI本戦サーキット 第一戦 10/20 ルミネtheよしもと 20:00 何から書いて良いかわからないから、見たことそのまま書こうと思ったらまさかの見たものが上がってるって言うね。すげー時代だ。 当日はブログ書く余裕が無くてツイッター使ったんですが、…

塚本さんの歌った「プライマル。」

今日はお弁当作ってカレーを煮て衣替えをして夕飯を作るという家事の特異日なのに、昼ご飯作ったらあまりそっち方面の調子が良くないことがわかってしまってどうしよう。ちなみに昼ご飯は鶏ソーセージとほうれん草とトマトのパスタ。 味はおいしかったけど手…

行列の先頭

行列の先頭見てきたー。何はともあれコマンダンテー! K-PROさんに出るコマンダンテー! ネタは「痴漢」。もちろん初めて見るネタで、最初どうなるんだろうと思ってたら展開するにつれてテンポもどんどんはやくなってどんどん笑ってもうたまらんかった……! …

小旅行並みの通勤中、そうだ旅に行こうの話。

このへんは朝から台風でしたがいかがお過ごしでしょうか。これからの地域の方はどうかご無理なさらず。 ちなみに私は昨日の時点で会社が会議までしたのに結論が「全社休みとかにはしないから遅延証明持ってきてね」だったことにキレて半休申請したのでゆっく…

ワラネタFULL覚書。

風藤松原は「デートがしたい」。こないだのトッパレでやったネタに新しい行がたくさん足されていた。叫び出したいほどおもしろかった……! ここ最近の風松のネタで一番笑った。とある単語で体をふたつに折って笑ってしまったよ。松原さんのダークさは、ファン…

きらきらひかる

FKD48 TALK LIVE〜因果応報〜 10/11 新宿ロフトプラスワン 24:30 思わぬ残業になって20時くらいに「月曜出ればいいんじゃね?」と気づいたので21時頃上がってハイジアの漫喫で1時間だけ仮眠していったんだけど今日はすこぶる元気。全然眠くならなかった。…

ROM専の身でガルマンカフェに行ってきた

ガルマンカフェ 10/6 cafe LAX 歌人の堂園昌彦氏がカフェをやる、なんでもそこではご本人作のカレーが食べられるらしいと言うことを金曜日くらいに知りました。どうも普段やってる歌会の特別編らしい、だれが行ってもいいらしいということはわかったのですが…

転脳児杯決勝

転脳児杯決勝戦 10/6 V-1 15:30 日曜の午後から3回目の転脳児杯を見に行ってました。スパナペンチ永田さんのホクり顔がたくさん見られて嬉しかった! 開演10分前に行ったらV-1満杯でした。どんどんお客さん増えてるんじゃないか。すごいなー。スパローズに…

にっき2

こないだ、「優勝したらそごうがセールする」というやっすい理由で会社のマリーンズファンに「クライマックスシリーズ出られた?」って聞いたら絞り出すような声で「まだ決まらないんです……! たぶん最後まで決まらないです……!」って言われたので心底すまん…

にっき

自分の収入では若干無理がある値段の服屋に行って、「服ってのはみんなに着てもらうためにあるんじゃないのかよう! どうせ毛玉になって10年も着られないニットに4万も5万も出せるかよう! 素材考えたりしてもっとリーズナブルにならないのかよう!」って…

絵になるふたり

浜口浜村の悠々自適 多方面漫才ライブ編 10/2 新宿バティオス 19:30 OPでルシファーさんがひとりコントをやって、あとは浜口浜村が漫才を6本。そのうちの1本はアドリブ、1本はルシファーさん作、1本は浜口さん作でなるほど多方面。 最初のルシファーさ…

yard!yard!yard!

yard行ってきた。おもしろかったー! OPのザンゼンジ・巨匠・ドリーマーズ・浜口浜村の合同コントがちょう楽しくておもしろくて、これこれこれがyardだ!って初っ端からテンション上がりきった! 各々のネタを元にしてあるんだけど、まさか「WOW WAR TONIGHT…