2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶

今年ほど大晦日の実感がない大晦日もめずらしい。 今年も皆様お世話になりました。 お笑いのことでは、今年はなんと言っても、風藤松原の単独ライブとTHE MANZAI決勝進出が見られた年でした。そして風藤さんと松原さんが同居を解消された年。 単独が終わった…

芸人コンピレーション2013

紅白の真っ最中にすいません。お笑いのライブで聴いた曲でコンピレーションというのを毎年一人で勝手にやってるんですが、今年はiTunesの購入履歴を辿ればいいからほんとに簡単だった。ライブで聞くとすぐ帰りの電車で買って聞いてたんですが、まー落とすの…

2013年に見たライブ

芸人コンピを上げたかったのに、正規表現使ったら整形が簡単にできてしまったので1年の一覧の方を先に。 さっきすでに2本ヌケを見つけて直したので、まだ漏れてるのもあるかも知れないけど今年行ったライブ(イベント含む)は151本。鍵括弧の中は風藤松原…

エイトライブ×2

エイトライブとエイトライブ番外編トークライブ終わり。楽しかった。しかし今日はどこかでジャニーズの方のエイトもライブやってるのかな。検索したら出てくる出てくる。 昼のエイトライブは風松がMCで、風藤さんが黒いスーツを着てた。袖が長かったから今ま…

全部ここ数日の話

金曜日、金属のように冷たい雨の降る中群馬県まで行ってこれを見てきまして 山口晃展 画業ほぼ総覧―お絵描きから現在まで それに先だって17日、紀伊國屋サザンシアターに「年忘れ!山愚痴屋感謝祭」を見に行ってました。 第134回紀伊國屋サザンセミナー すゞ…

よいお年を

THE MANZAI 2013終わったーお疲れさまでしたー。 今日は朝起きてご飯食べてから父が買い物行ってる間に掃除しとくつもりが日曜美術館も見ずにずっと寝てて、昼ご飯作って洗濯してちょっと寝て、お弁当のおかず作ってちょっと寝て、夕飯作って食べてお風呂入…

君は今誰よりもとがっている

尖輪2013楽しかったー。馬場さんの企画に外れなし継続中。やー普段のライブでやってくれても全然オッケーだと思うけどなー。やってる方があんな楽しそうなら四年に一度とは言わずガス抜きとしてやってくれたらいいのに。確実にテレビは無理だろうけど! タイ…

2013年最後の月笑

太田プロライブ「月笑」2013クライマックスシリーズ 12/9 明治安田生命ホール 18:30 もはや相当おぼろげな記憶ですが年を越す前に書いておかないと、と書いてからさらに1ヶ月以上が経過しました。日付詐称で上げます。(2014/1/29) 前説はくじらさん。袖…

東京センターマイク

東京センターマイク vol.4 〜スピードワゴンと数組の漫才師〜 12/7 しもきた空間リバティ 18:00 「東京コントメン」と並んで、今東京でもっともかっちょよい名前のライブ。発足時から気になってたので風松が出ると聞いていそいそ行ってきた。確か本戦サーキ…

にっき

録画してあったFNS歌謡祭、話題の華原朋美と小室哲哉の所だけ見ておいおい泣いている。中学生の頃無茶苦茶にアンチエイベックスだったのに、年とってちょっと見た一場面に都合良く泣けるんだから大人ってのはほんとにねぇ。私今嫌いなものたくさんあるけど、…

SSG行ってきた!

SSG行ってきた! 去年腹よじれるくらい笑った年に一度の企画メインライブ。もー今年も楽しかったー! 年末のネタ50組に行けない分、師走感はこのライブで満喫しようと思って行ったんだけどハードル軽く越える楽しさだった! 途中で客席がリバティの床踏みな…

ずっとあの日のように好き

今にして思えば幼稚園の時にチャルメラのしん味が製造中止になったのが最初だった。親が日清に問い合わせてくれたんだけど、スーパーやきそばだかジャンボ焼きそばだか言うのを新しく出したのでラインがなくなったんだそうな。私はあの時に「ライン」と言う…

ふたりでひとつの名前

風藤松原単独公演「ジャスミン」 12/1 新宿シアターモリエール 14:30/18:30 風藤松原4年ぶりの単独ライブ。2009年の「ゆるゆる」は半分以上コントで、松原さんが出来に納得いってないようなことを言うのを何度か聞いたことがあるので、今回は悔い無くや…