SSG行ってきた!

SSG行ってきた! 去年腹よじれるくらい笑った年に一度の企画メインライブ。もー今年も楽しかったー! 年末のネタ50組に行けない分、師走感はこのライブで満喫しようと思って行ったんだけどハードル軽く越える楽しさだった! 途中で客席がリバティの床踏みならして笑ってたもんね。KOCの審査員席状態。笑いすぎてなんも覚えてないよ! 箇条書き!

  • OPが清和さんと風藤さん。「清和:この方があの方です」「風藤:単独ライブのチケットが売れてなかった風藤松原の風藤です」。清和さんは風松の単独行こうかと思ったんだけど、輝いてるところを見たくなくて止めた。
  • この年の一年はきつい。三四郎が来年頑張ろうと言うのとはわけが違う。
  • でも今THE MANZAI決勝とバイト先が潰れないのだったらバイト先が潰れない方を選ぶ清和さん。「清和:確実な方を」「風藤:公務員になれ!」
  • 風藤松原のネタは「雨男」。単独からさっそく。中の人のくだりは今日も言えてなかったがあそこ省くわけにいかんのか(笑)。後半でブラックな天丼が増えてた。
  • 企画はほんとに覚えてないくらい笑ってたんだけど、犬の心押見さんのMCが素晴らしかった! おもしろかったー。
  • 小宮さんと溜口さんが押見さんに怒られっぱなし。
  • 風藤さん、永沢さん、房野さんの眼鏡三人衆のやった「おもしろ5文字」は永沢さんが大活躍。風藤さんは「パンまつり」って言ってたんだけっけか。本ネタ!って思った覚えが。「こなまみれ」は永沢さんだっけ。
  • 他人の一発ギャグは溜口さんの3連続ホームランが炸裂。もうアイーンは溜口さんのものにしよう!と言うことになったので、ぜひアイーンを引っさげてノーセンスユニークボケのシェーに対抗してきて欲しい。
  • マシュマロキャッチで受け手になった風藤さんが「俺空手しかやってないよ!」からの正拳突き。話には聞いてたけど空手の型やるの初めて見た!
  • 3人で2リットルの水を先に飲んだ方が勝ちと言うゲームで松原さんがまさかの大活躍。ゲーム前に飲めるの?って聞かれて「酒以外は飲めます」。最後ひとりで半分ちかく飲んでたんじゃないか。皆に誉められて、「松原:酒止める前、ブラックニッカを1日1瓶空けてました」。うわーついにご本人の口から聞けたわ……。
  • 全員協力漫才、磁石、風松、ブロキャス、いけやさんのBチームは1人ツッコミ5人ボケ1人フリーで漫才することになってツッコミはさっさん。
  • 一度捌けて超新塾みたいな陣形で歌いながら出てきたんだけど、風松が余っちゃって恋人みたいに腕組んでぴったり寄り添って出てきた。なにあれ(笑)。
  • 松原さんが「フリー」みたいで、風藤さんの後ろにひっついて、風藤さんがなんか言ったら応援してた(笑)。
  • 年末と言うお題だったんだけどクリスマスにシフトして、永沢さん主導でコントに入る。さっさんがサンタ役で他6人は子供で寝てるところにさっさんがプレゼントを置いていくと、永沢さんが目を覚まして誰だー!って騒ぎ出す。
  • さっさんの計画ではプレゼントでなにをもらったかボケさせるつもりだったのに、相方に裏切られた(笑)。
  • 皆が数秒固まってしまい、風藤さんが「泥棒だってばれちゃう!」と言って松原さんの腕を掴んで下手に逃げる→皆も逃げる→「佐々木:俺の子供いなくなった!」でオチ。
  • ラブレ、エルシャラ、三四郎のAチームは逆で1人ボケの5人ツッコミ。まさかの清和さんがボケになるも、とにかくつっこんでしまうし、しろうさんはもう先天的なボケだしで、途中相田さんが「このひとつっこんじゃう!」と清和さんを後ろから羽交い締めにしていた。兄弟みたいでめっちゃめちゃかわいかった。
  • 大喜利やらあいうえお作文やら迷走して、ぐだって終わり(笑)。しろうさんがナチュラルボーンボケ過ぎた。
  • 途中で中座したお客さんが席に戻るタイミングをはかりかねていたら、押見さんが気づいて「どうぞどうぞ戻ってください。僕は気づきましたよ。犬の心押見です」って言っててちょう笑った。
  • Bチームの勝ち。企画の間ずっと松原さんが大笑いしてた。あんなに笑うとこ見るの珍しい。
  • EDの告知は犬の心本気ライブが、鬼ヶ島ゲストにした途端チケットが延びてないとか(笑)。
  • 単独終わった風松はずっと後ろにいて、あー日常が戻ったなーと思った。


楽しかったぁあああ! あーもう笑いすぎた! ネタのおもしろさとはまた別の、壊滅的なおもしろさ。半年にいっぺんくらいにならないかなー! もっと見たい!