君は今誰よりもとがっている

尖輪2013楽しかったー。馬場さんの企画に外れなし継続中。やー普段のライブでやってくれても全然オッケーだと思うけどなー。やってる方があんな楽しそうなら四年に一度とは言わずガス抜きとしてやってくれたらいいのに。確実にテレビは無理だろうけど!
タイトルくらいなら書いても良かろう。


中MC:Nスタッフエージェンシー同期3組(ジンカーズ弾丸ジャッキー瞬間メタル


浜浜はEDで自分たちだけ尖り方が間違ってたと言ってたけど、最後とかじゅーぶん親切だったと思うなぁ。あ、今日は衣装が以前のシャツだった。
ラブレターズの「同窓会」が私の今日イチ。開始早々に溜口さんが 訂正:塚本さんでした 飛ばしちゃって頭からやり直した。いやーこれはもう、ライブでないと無理だわ多方面に(笑)。素晴らしかった!
日本エレキテル連合はすっごいね。企画の中野さんの大喜利がおもしろいわエッジきいてるわ絵がうまいわですっかり憧れてしまいましたよ。次ああいう髪型にしようかしら。
いごしょがもー、爽やかなまでのド下ネタ直球! あの長身ふたりの下ネタって破壊力でかいわー。
ダーリンハニーのコントひさしぶりに見たけどこんなんもあるのかー! アルバム8曲目どころじゃないなこれは。
マヂラブは狂気の方向への尖りで、今日はこっち方面はマヂラブと巨匠だけかな。巨匠がまた素晴らしかった……。巨匠のコントは不気味だし狂ってるんだけど、どこかさびしいところが良い。諦観と言っても良い。さびしくてかなしくて、恐ろしくて、それを振り払うためにより大きく笑ってしまうのかもしれない。


企画はさっきも書いたとおり大喜利で、結果は川元さんのぶっちぎりなんだけど中野さんの回答を見られたのが何より収穫。転脳児杯に出てほしい!
おもしろければ1ポイント、尖ってたらさらに1ポイントなもんだから、まぁとんでもねー回答が出る出る。Twitterとかに書いちゃだめ!って言われたけど、ナガシの回答の中でも誰も傷つけないやつだけどうしても残しておきたい。て言うか、吉川さんいるのにわざわざ大喜利にナガシ出すあたり隙がないぜ。

  • レコードをDigる
  • クラブサーキット
  • カツオ・イソノ来日
  • イクラN.Yで個展
  • SAZAESAN(YAZAWAのZ)


やー楽しかった。尖るにも多種多様あるもんだ。しかし最初に立て続けに感じた尖り方に名前をつけるとしたら「国民」で、そうかそれを尖りと感じるのかと新鮮な発見であった。なに言ってんのかわからないと思いますがわからなくて大丈夫です。浜浜のネタ「ラジオ体操」がどんどん深遠なものに思えてくるわ……。
さすがジンカーズ企画。他では見られないなぁあんな宗教と政治の笑いどころ。次はニューヨークも出てほしい。


あ、企画の大喜利のとき、ナガシはブリムの広いハットをかぶっていたよ。