2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

もうこんな時間か。最後まではやいな今年は。 idを変えたりしましたが 今年ここを読んでくださったみなさま、ありがとうございました。 まさか30年興味の無かったお笑いを好きになるとは、人生はわからないものです。 来年も、ゆるく楽しく、そこそこにネッ…

ことしのご飯にありがとう

休みになってから、ごはん作る、寝る、しかしていない。 姉が帰省しているので作りがいはある。明日はおせちを作るなりよ。台所の神様を休ませると言うおせちの本筋からはずれているかも知れないけれど、まぁ、別の日に休んでいただこう。 おせちというより…

3シェフにありがとう

最近書いてなかったけどNHK生活ほっとモーニング「夢の3シェフ競演」はますます好調で、特にお弁当の特集が素晴らしかった。あの回の中嶋先生のまぜごはんがあまりにおいしかったのでまいにちまぜごはん (デイリークッキングシリーズ)作者: 藤井恵出版社/メ…

年末と正月がいっぺんに来たような

年末年始ってこんなにネタ見られるんだなー。楽しい。普段この4分の1でいいからネタ番組やってくれればナァ。 まぁその10倍ぐらい、4時間5時間録って視るの5分みたいな番組があるんだけど。 最近の、ネタをやった番組を中心に覚書。 検索ちゃんSP 芸人…

虎の着ぐるみの話は禁止

今週のオールナイトニッポンはことにおもしろかった。「おそらく人生でいちばん忙しい年になるであろう2009年を振り返る」オードリー。ここ2週はシャンプーおじさんもゲストがエルシャラカーニでちょうおもしろかったし、ラジオが充実していると楽しみが多…

ありがとうミス・フルスイング

オードリー公式のスケジュールを見ながら、いつも通り番組をカレンダーに登録していた。 しかし大晦日と元旦の出演番組のあまりの数(と番組自体の長さ)に、 これ登録しても録画のしようがないじゃないかと気付いた。 匙を投げかけたその時。ミスフルさんが…

オードリー公式やっとアップしたー。 遅いよ! あやうく検索ちゃん逃すとこだったよ! そんで数すごいよー!

はて

山ちゃんのオールナイトは今日じゃないんだろうか。 ニッポン放送のHP全然役に立たない。

正月気分クリスマス前

この間のラママでとりあえず年内のライブ予定は終わり。明日の太田プロクリスマスライブは行きたいけど責了だから無理だ。 できれば最後に風藤松原を見たいから、正月休みになったらどっか行きたいんだけど、予定出てないんだよなぁ。 以下、わかる範囲で今…

M-1 2009終了

やーやーパンクブーブーおめでとうー。おもしろかったー! 1本目も2本目も手を叩いて笑った。おめでとうございます。明日から忙しいんだろうなー! このままお正月になだれ込んで、めでたい雰囲気あっちこっちの番組に出まくるんだろうと思うと、彼らを全…

とりあえず

テレ朝とABCに苦情した。これはえむわんブログに言ってもしょうがないだろう。 怒りで手が冷たくなったのは久々だ。風松……。 どうして金払ったスカイAまで止めるんだ。

ええかげんにせぇ

なにこれ地上波はネタ映さないの!? これならわざわざ地上波でやるよりCSでふつーにずっと中継した方がよっぽどマシなんじゃないのか。 いいからネタ見せろネター! なんでゲストが喋ったりCMやったりするんだよー! あーテレ朝が嫌いになりそう……。

忙しない冬の覚書

福田利之展覧会 12月17日(木)〜29日(火)12時〜20時 吉祥寺『にじ画廊』 CHAI-SHOP青山店 最終営業 12/18(金)〜23(水・祝) アートブックショップ(abc-gallery)「冬の日の、おくりもの展」12/17(火)〜27(日) 伊勢丹新宿店CHAI-SHOPイベント 1/13…

ふかいためいきをついて

ハマランチ(今日の風藤松原が出てた番組)ってチバテレビでもやってたんですって……。ふーん……。 orz ただでさえ仕事でひどい目にあって(自業自得もあるが)、疲れはてて帰ってきたらこの仕打ち。 今朝起きたら6時26分だったんだ。私が家出るの6時38分なん…

野を越え山越え

風藤松原が大好きだ。 風藤氏のファミレストーク王を視るためにCSフジに入り、月笑を視るためにテレ朝チャンネルに入った。 「お金で解決」は、オタク的にはもっとも低いハードルなのでありがたい。 最近彼らのブログの更新頻度があまりに低くなったので、「…

2009年最後の月笑

楽しかったー! 年間1位のトップリードと、年間2位の風藤松原とマシンガンズ(同率)によるクライマックスシリーズ。他の芸人さんのネタ順も年間順位を20位から。司会は彦摩呂氏。 風藤松原は一番手で「いちどでいいから見てみたい」。いっぺん松原氏が盛…

先日のエントリにたくさんのおたおめスターありがとうございました。 しあわせものです。

今日の月笑

ゲストがハマカーン! いやたー! 嬉しいー。今日は遅刻したくない。仕事がんばれ。がんばる。 ところでクリスマス真昼間のライブってどの客層がターゲットなんだ。 学生さんか。

ありがとう

本日30歳になりました。 今日ほど「ようこそ!」と言われた日はない(笑)。会社の女性陣から。 とにかく楽しいそうなので、まだ歩き方もわからないミソジーランドですが 楽しみたいと思います。 先達の皆様。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします…

まんがまんがまんが

昨日の「仰天ニュース」、今さらそんなに失恋過呼吸をフィーチャーって……とハテナが浮かびそうになるも、春日氏の過呼吸の知識がやはり漫画発とわかったのは嬉しい。そうだと思っていたよ。いっときはやったもんなー。 ということは、春日氏はAEDの使い方も…

言語遊戯王オルタナティブ

白いカード12枚に各々好きな言葉を書いて戦うリーグ戦をメインに、物真似との合わせ技や上下にカードをつける変則デッキなど、言語遊戯王の発展形と言うよりは、ここから新たな言語遊戯王ができるんだろうな、と言う誕生の予感に満ちたイベントだった。当然…

ファイナリスト

決定ー。

このあとすぐ

ハイビジョンふるさと発「あなたの歌に励まされ〜歌人・筒井宏之 こころの交流〜」 「筒井宏之」って誰だろうと思ったら笹井宏之さんなのか! なんでそこわざわざ本名にするんだ。見逃す所だった危ないー。

2009年はいちどだけ

明日にはえむわんの決勝決まってるのかー。 風藤松原、囲碁将棋、ハマカーンを応援してます。

写真展の思い出

会場全体が「ワープロから打ち出しました」感に溢れる写真展だった。入口の上に貼られた「若」「林」「正」「恭」「ぶ」「っ」「て」「る」「写」「真」「展」の一枚一字が特に。アンケート用紙を配るテーブルの上に写真家の言葉を印字した紙がおかれていて…

昨日の思い出

昨日は写真展の後、ありよしさんと本田さんと久々にお会いしてごはんとおしゃべりに興じた。 思う存分オタ話ができるってのはほんとにありがたく、楽しいことだ。ありよしさんが購入したばかりのジャンプ写真集(10冊目)も見せて頂く。ジャンプコン楽しそう…

ぬくいとこ移動してきた。 雨が降りだしたせいか10分以上はやく開場。 けっこうすぐ入れて、出てきたのが15:10くらい。 そのときスタッフさんが「上にまだ300人くらいいる」「一周して警察署まで」と言ってた。 写真は全部で35枚くらいだったかな。私がいち…

警備員さん相談中。見えないけど角曲がって行列延びてる模様。

ぶってる

有楽町なう。なんつて。 もうこういうことの即時性においてブログが負うところはあんまりないんだろうなーと思いつつ。 今行列はニッポン放送の入り口から延びて、蚕糸会館の角を曲がったあたりまで。思ったほど多くないなー。 こう言うのがある度に、ジャニ…

手弁当の展覧会

ナタリーに紹介されとるー! お気の毒に(笑) お笑いナタリー オードリー若林の“ぶってる”写真を集めた写真展が開催 もちろん見たいんだけど、いったい何時ごろ行くのがいちばん良いんだろう……。これがもしジャニのイベントなら迷わず始発で行くんだけど、…