2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶

あー紅白たのしかったー。副音声聞くようになって、最後まで見られるようになった。今はニッポン放送のナガシの年越しラジオ聴いてます。 実家に帰ってきておりまして、キーボードじゃないと長い文章を打つ気がしないのでライブ数のまとめとかは年が明けてか…

2015年末に失ったいくつかのものに言いたいのだが、私はあなたたちが大好きだった。 結果とか、評価とか、将来とか、善悪とか、考え始めるとなンにも言えない。私がただ一人で、なんの躊躇も前置きも注意書きもなく言えることといったらこれだけしかない。私…

そこそこチャップリン見てたのに終盤で猛烈につらくなってしまった。まだつらい。未来のあるものを見るのがつらい。あのコンビになかった未来を生きる人たちを見るのがつらい。 ちょうどマセキの芸人さんたちが浜浜とツィンテルの送別会の写真を上げ始めた。…

12/7〜23

7日月曜日。定時で上がる。鱈の切り落としと白子を買ってきて天ぷらを作る。物足りなくて会社でもらってきたりんごでコンポートを作る。 8日火曜日。定時で上がる。ルーコラを買い足して、前日の残りの鱈と白子でパスタを作る。 9日水曜日。定時で上がる…

ザンゼンジ

ザンゼンジが解散してしまった。 最初の耐久ライブが終わった後に書いたことがあるけど*1、ザンゼンジは「ネタかぶりが残念じゃないコント師」だった。いつ見ても、どのネタでも、前と全く同じということがなかった。本当に細かくチューンナップされていて、…

浜口浜村

2010年9月15日の新宿LLLIVEで浜口浜村を初めて見た。空手のネタだった。 2011年の7月に無期限の活動を休止を発表して*1、3ヶ月後に復帰。 2012年にバイタスで1年かけて「自主ライブくん」をやった*2。 2013年の10月2日の悠々自適から衣装をスーツにした…

12/3〜12/6

3日木曜日。身支度を終えてさあ出勤しようかなと思ったところで腹痛に襲われる。大人になってずいぶんマシになったとはいえ、私は幼稚園のころすでに「おなかなんかいたくない」と自己暗示をかける術を覚えていた腹よわなので、今でも月に一回くらいは原因…

11/24〜12/2

24日火曜日。寒い。会社に行くなり同僚にいかにニューヨークのDVD収録ライブが素晴らしかったか語るとPeaceの方に行ってみようかなと言ってくれたのでJAM SESSIONといっしょにチケットを取る。仕事はまぁまぁ暇で、エイトライブ前に伊勢丹に寄って母と姉から…