暮れの元気なご挨拶

あー紅白たのしかったー。副音声聞くようになって、最後まで見られるようになった。今はニッポン放送のナガシの年越しラジオ聴いてます。


実家に帰ってきておりまして、キーボードじゃないと長い文章を打つ気がしないのでライブ数のまとめとかは年が明けてからにします。
今年もなにもしなかったなーと思ってみて、35年住んだ実家を離れたことがノーカウントかと自分でも驚きました。決めたときは顔面蒼白だったんですがそんなもんですね。とりあえず浪費家なので半年経って家計が破綻していなくてほんとによかった、それだけです。


12月になってから色々あって、しかし整理して考えたら私は浜口浜村の解散がいちばんつらくて、そこから全く動いていないと言うことがわかったので、まぁそこなんだなと思いつつ年を越そうと思います。未来のあるものを見られないと言う今の心情で、来年から何を見るんだろうとも思いますが、まぁ気分なんてどう変わるかもわからないし、無理はしないし。


ありきたりですが、誰にいつ会えなくなるかわからないのだから、今目の前にいて大切にできる人を大切にしよう、同僚にはきちんと感謝を伝えようと、そんなことを思っています。
あと最近、古い友人や思いも寄らない人から手紙が来ることがあって、手紙っていいもんだしこの期に及んで手紙でしか伝えられないことがあるもんだな(心情的にも手段としても)と思ったので、来年は少しは筆まめになりたいです。金釘流ですけど。


それでは今年もこのブログを読んでくださった方、はてなスターをつけてくださった方、どうもありがとうございました。いつもとてもとても嬉しいです。
よいお年をお迎えください。