2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足し算よりも掛け算よりも

FKD48 5th LIVE 〜明確〜 4/24 座・高円寺2 19:00 見終わったときには喪失感も感じるほどのライブはFKDだけかもしれない。感慨は置いといて、今回はちゃんと感想書きたい。 各コーナーの名前と詳細はK-PROさんブログから引用しました。 あと写真入りのレポ…

明るいほうへ

R藤本初単独ライブ「待っててやるから早く来やがれ!!」 4/21 シアターブラッツ 15:00 R藤本氏の初単独。詳細なレポートがナタリーさんにあがっているので、印象のみを。 私は吉本の劇場にはほぼ行きませんが、「アンチ吉本」とかいう気は全然なく、というか…

事件はここで起きている

漫才5・コント5 4/16 しもきた空間リバティ 19:00 OPMCはトップリードとハマカーン。明転板付きでMCが出てくるって珍しくないかな? このライブはいつもこうだっけ? とにかくぱんぱんの客席を何度もみる二組。なんでだったかスペオルの話になり、昔はほ…

2個のカードで戦う

ニコカ 4/11 新宿シアターミラクル 19:00 ちょっと前のことだけど、良いライブだったので残しておきたい。趣旨も面子もなんか企画っぽいというかチャレンジブルな感じだなーと思っていたら、やっぱり普通とはちょっと違った成り立ちだったということがK-PRO…

4月の月笑

4/9 明治安田生命ホール 18:30 GIII ピンポン 漫才「お天気レポート」。おもしろいしオチも良いなーと思ったんだけど、いかんせんねろめさんがあまりに変わらずねろめさんなので、前のコンビとどう違うのかわからなかった……。 朝一番 漫才「ジェスチャーゲ…

ふたりの夢

「flower」 4/4 神保町花月 19:00 脚本:たぐちプラス 演出:佐野バビ市(劇団東京ミルクホール) 出演:POISON GIRL BAND、シソンヌ、井下好井、マヂカルラブリー、ほっとライス あらすじ(神保町花月HPより) 「解散しよか」 「そうだな」 あの頃の僕たち…

東京の街が奏でる

小沢健二コンサート「東京の街が奏でる」の第6夜に行ってきました。 一切の情報を入れたくない方は以下を読まないでください。 私は昨日が最初で最後だった上に一切ネタばれを読まずに行ったので、これまでとの相違点とかはわからないのですが、今、ひふみ…