東京の街が奏でる

小沢健二コンサート「東京の街が奏でる」の第6夜に行ってきました。
一切の情報を入れたくない方は以下を読まないでください。


私は昨日が最初で最後だった上に一切ネタばれを読まずに行ったので、これまでとの相違点とかはわからないのですが、今、ひふみよのトップの左隅に書いてあることが追加になっていたようで。
そこに書かれていなくて、それについて小沢くんが話したことの中で覚えていることを少しですが以下に書いておきます。
(ひふみよのトップに書いてある通り)複数見ることが完全にダメって言いたいんじゃないと思ったのは、この部分を聞いたからなので。


コンプリートしようとしている人は、1枚を残して後のチケットは人に譲ってほしい。
譲られた人の喜び?楽しみ?(すいませんうろ覚え)を楽しんでほしい
そして譲った人とお茶でも飲んでほしい。その方がオザケンの歌詞っぽいと思うんですけどどうでしょう?
そして、その残した1枚のチケットで、最終日に見に来てほしい。
全部見なくても、我々の気持ちは通じているということを確かめるために。


(メモも取っていないので細かい言い回しは正確ではありません。)