2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当代随一の美丈夫にして、三国一の男前(でもクズ)

キャプテン渡辺初単独ライブ「全回転」 10/23 大和田伝承ホール 19:00 キャプちゃん。キャプテン渡辺。 吉本・非吉本に関わらず「クズ芸人」がライブシーンで注目されることが多くなってきた。名前がつくとカテゴリができて、市場も生まれよう。 その流れの…

僕うたうひと、君おどるひと

吉本に対して全く知識がなく、ライブに関しては若干の苦手意識さえ持っている私が、バカソウルの収録には行ってみたい。 なぜかというと先週と今週の2700がおそろしくかっこよかったから。 先週は「右肘左肘交互に見て」、今週は「このダンスをする」。 先週…

御神酒徳利のふたり

Hi-Hiトークライブ 10/28 新宿バイタス 19:00 書き終わったのに上げ忘れてそのままになっていたのだけど、上田さんのお誕生日(11/9)に日付詐称でアップ。 FKDきっかけで上田さんにほれ込み、漫才を見る機会が増えたらその漫才がまたおもしろい。そんなHi-…

爆ぜる

トッパレvol.59 10/19 しもきた空間リバティ 19:00 【MC】スパローズ 【出演】アルコ&ピース、トップリード、ジンカーズ、うしろシティ、夜ふかしの会、ランチランチ、エレファントジョン、ゴールドラッシュ、ツィンテル、R藤本、ソラシド なんで風松が…

本がつなぐ本をつなぐ

先日テレビで話されたと言う、又吉さんと夏葉社のエピソードが夏葉社さんのブログで読めた。 番組についての、てれびのスキマさんによる丁寧な書き起こしがこちら。 てれびのスキマ|ピース又吉の邂逅の書 私は見ていないので、残念ながらこの番組については…

10月の月笑

10/3 新宿明治安田生命ホール 18:30 GIII 関谷友美 「チアリーダー」。コブラナッツを解散してピンになった関谷さん。身体能力と経験を生かしてチアリーディングのネタ。でもオチと音響がかぶっててよく聞き取れなくて残念。澤選手のは聞きとれてもあんま笑…