2010-01-01から1年間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶

最近すっかりライブ感想しか書いてない上にそれもあんまり書かなくなってきてますが、皆様今年もありがとうございました。 お笑いに対して浅薄な知識しかないブログなのに読んでくださってるお笑い好きの方、すっかり話題が変わったのに読んでくださっている…

会えて良かった君で良かった

ほんとに本読まなくなってしまっている。それでも今年、読めて良かったなぁと思った本。 鈴を産むひばり作者: 光森裕樹出版社/メーカー: 港の人発売日: 2010/08/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (10件) を見る今年一番待ち…

2010年末

今年も芸人さんにはたくさん笑わせてくださってありがとうと言いたい。 とにかく、「ネタについて一番考えているのはご本人、彼らは素人の私が考えることなんか3周前に考えついて実践してまた考えて今これをやっている」が大前提なので、あと、タニマチ気質…

下半期ライブ

0706(火) 漫才バカ一代 19:30 0710(土) ラバーガール単独ライブ「Cat」 14:00 0712(月) 月笑 18:30 0715(木) Simple Set Live 19:00 0719(月) トップリード単独ライブ「イッピキムスメ」 14:00 0728(水) トッパレ 19:00 0808(日) サマー…

∞UPPERS

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 ∞UPPERS 12/18 18:00 東京ドーム 久々すぎるエイトコン。といってもエイト自体がライブやってなかったんだよね。たしか。もう個々のスケジュールとかさっぱり把握してないんだけど。以下ネタバレ。

秘め事トーク

ボーイズ☆トーク 12/18 24:30 ネイキッドロフト 前説:風藤 1部:平子・大川原・西堀 2部:和田・滝沢・酒井 3部:6人+仕切りで風藤・飛永 途中合流:野田(敬称略) お笑い見るようになってから2年弱、避け続けてたオールナイトライブに始めて行って…

今年最後の月笑

太田プロライブ月笑 クライマックスシリーズ 12/13 18:30 明治安田生命ホール 一年通った月笑(一回遅刻)もこの日で最後。年末って感じだわぁと言いつつ月笑に行き始めたのが去年の10月とかなので実は恒例感とかない。とてもかくてもこのライブのおかげで…

M-1グランプリ3回戦

11/14 19:00 よしもとプリンスシアター 昨日初めてM-1の現場に行ってきた。3回戦の3日目、もちろん風藤松原が出るのでお誘いいただいたのだ。 とにかくこの場で受けた人が受かるんだな、という印象。センター試験以上の一発勝負。合格者のうち、受け方は…

11月の月笑

太田プロライブ 月笑 11/8 明治安田生命ホール 18:30 月に一度のお楽しみ月笑。今月はまた か く べ つ におもしろかった! ところで最近ツイッター上で、遠方からわざわざ東京に来てでも月笑を見てみたいという方が実にたくさん―2名―いらっしゃるんですが…

久しぶりの漫才

早稲田祭2010 わせだお笑いらいぶ 1部 13:00〜14:00 正月の調布営業以来のオードリーの漫才! ハマカーンも来るよ! ってことで私学の底力におののいていたらスラッシュパイルが制作に関わってたようで。2部の吉本も良い人選だったし、やっぱり私学はす…

道楽話

珍しく買い物の話など。 モダン着物in伊勢丹に行ってきました。東京では珍しいくらいの規模の、普段着物のイベント。HPに載ってる以外にもいろんなところが来てました。フロアの京都弁率の高いこと。 結局なにも買わなかったんだけど、見てるだけでも楽しか…

フィフス・エレメント

「空中キャンプ」さんのフィフス・エレメントというのが昨日からツイッターで話題になってまして。 こういうのは人のを読むのも、自分のを考えるのも、楽しいですね。っつうことで考えてみました。 ただ先に言っておきますと、私はものすごく影響を受けやす…

一歩ずつ前に出る人たちの集まり

阿佐ヶ谷ロフトA presents『めがねミーティング』 10/1 19:30 【出演】夙川アトム、ダーリンハニー、風藤松原、永沢たかし(磁石)、美甘子、玉城ちはる、山崎樹範 【オープニングアクト】須永トミエ 10/1が眼鏡の日なんだそうです。 あんまり告知もしてな…

声をひそめてさけぶのは

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 98回この商品を含むブログ (26件) を見る構造的なネタバレを含みますので、未読の方は読まない…

まだ若い人たちの若かりし日々

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 98回この商品を含むブログ (26件) を見る都内は配本がはやいはず、とネット予約はせず今日探し…

プレスリー MC:風藤松原

9/16 プレスリー 新宿Fu- 19:00 先週、気づいたら1週間で5回ライブに行っていた。そんであとは月末まで何もない。基本、風松が出るライブに行くのでこういうこともあろう。ま、最近は手を広げすぎているのだけど。 安心と信頼のk-proブランド、の、若手バ…

新宿LLLive

LLLive終わって立ち食いそば寄って帰るところ。チケット買うのは明日にしよう。K-PROではなくフラットファイブのライブだそうで、MCがホロッコとブラジルマンなんだけどうーん。それはさておき。 posted at 22:03:31 LLL:風松が新しいパターンだった! 行っ…

ホーム

太田プロライブ 月笑 9/13 明治安田生命ホール 18:30 先月は演劇ベイベーだったので、久々の月笑。久々だったせいか、こないだよその事務所ライブを見たせいか、なんだかとても居心地よく楽しいライブだった(よそのが居心地悪かったって意味じゃないですよ…

面白い芸人ばかり集まるネタとコーナーのライブ5

面白い芸人ばかり集まる〜無事開催されました。相変わらず母体が謎ながら、前回行ったときと全く構成が違ったので、もう別物かなーと。ネタは、今まで見たことある芸人さんはそれぞれの私にとっての最高点は超えなかったなぁ(キャプテン渡辺は別として)。…

フライデーナイトライブ

フライデーナイトライブより帰宅中。なかなかの電車遅れ。キングおもしろかったなー。キャプテン渡辺がかっこよくて良い声でおもしろいという最早卑怯。ナレーションとかやったらすごく感じが良いんじゃないかな。 posted at 01:05:29 風松は575。大喜利より…

KOCからのSSL

Simple Set Live 8/31 19:30 しもきた空間リバティ 少ない組数・長尺が売りのこのライブ。こないだ風松が出たときに行ってたいそう楽しかったのと、イッピキムスメ直後の「トップリードの長尺なら何でも見たい」というテンションがあいまってチケットを買っ…

ラフボックスと新ネタのこと

昨日はラフボックスZに行ってきた。出演芸人の内半分が太田芸人という、実にありがたいライブ。しかし優勝はデスぺラード(吉本)。 風松のネタは「火曜サスペンス劇場のアイキャッチに歌詞をつける」、トップリードは「恋愛相談」、マシンガンズは時事漫才…

地上波に出るよ

主に ここがお笑いの話ばっかりになったり、更新頻度がむちゃくちゃ下がっても、 まだ見に来てくれている素敵で奇特なおともだちに対してのエントリなんですが 今日の夜、風藤松原がテレ朝のお願いランキングに出るそうです(関東ローカル)。 私が普段わー…

Twitterと布ナプキン

暑いですねぇ。 ものすごくどうでもいい話をしに来たんだけど、どうどうでも良いかというと「暑いからものすごい量の布ナプキンを消費した、洗濯が追いつかないかと思ったがこの晴天であっという間に乾いたので今日の夜の分は確保できた、良かった良かった」…

久々に

新しい料理の本を買いました。アルポルト直伝 ちょっと贅沢イタリアン (講談社のお料理BOOK)作者: 片岡護出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るちょっと前に母が買っ…

イッピキムスメ

トップリード初単独ライブ「イッピキムスメ」 笹塚ファクトリー 15:00 以下、ネタバレです。DVDが出ないとアナウンスされているので全体の構成に触れていますが、もし太田プロの気が変わってDVDが出ることになったらこの記事はいったん引っ込めます。 ネタ…

可愛い娘

トップリード初単独ライブ「イッピキムスメ」具体的なネタに(なるべく)触れない感想。 とにかく可愛いライブだった。 鬼ヶ島の野田さんが「あの二人はかわいい」とツイートしてらしたけど、すばらしく的を射たひとことだ。 何がどう可愛いとかではなく、新…

今月の月笑

7/12 月笑 新宿明治安田生命ホール 18:30 みつばちブラザーズ GIIのトップバッターはエンタテイメント学院の卒業生になったらしい。マシンガンズも言ってましたが「みつばちブラザーズって言うからどんなポップなコンビが出てくるかと思ったらまぁ地味だっ…

ラバーガール単独ライブ「Cat」(日付詐称)

紀伊国屋サザンシアター 14:00 ラバーガール単独楽しかった! フライヤーのあかるい写真が素敵で行きたくなったんだけど、全編そのカラーで統一されてて、まるっとラバーガール色を満喫できた。OP映像がかっこよすぎてびびった。良いなぁ人力舎。どうしても…

漫才バカ一代(日付詐称)

文京シビックホール 小ホール 19:30 漫バカ:風藤松原は大喜利。9分以上の長尺を全部大喜利! 圧巻! 風藤さんが紙持ってる回答全部松原さんのパターン。最初から最後まで全部大喜利! 嬉しいー! これまでの中からよく受けたやつを選ってきたみたい。「青…