楽しいアメトーク

昨日のアメトーク「○○じゃない方芸人」がおもしろすぎて、誰かと語り合う気満々で会社に行ったら視てた人ほぼ皆無だった。もったいない!


ちなみにここの人は大阪かぶれなくせにお笑いにはたいへん疎く、
ロンブー亮←わかる
オードリー若林←わかる
はんにゃ←コンビ名知ってるけど個人名はどっちも知らない(ネタも知らない)
ナイツ←同上
天津←エロ詩吟の人はピンだと思っていた
ザブングル←コンビ名すら知らなかった
デンジャラス←オバマの人はピンだと思っていた
と言うおそらく平均より知らないレベルの人間だと思われます。こんな私が視てもおもしろいビバアメトーク


今日帰ってからもう延々、そりゃもう延々リピートしていた。前半の悲しいネタの数々もおもしろいけど、なんといっても最後、相方さんが登場してきてからのくだりがもう最高。えーって言いながらも、結局、相方さんを誰より誇らしく思ってるんだろうなー。つーかやっぱ相方って良いよね(結局)!
だから、ネタの後はお客さんじゃなくてコンビをうつしてほしかったな!「連れて帰ります」のザブングルとか、「帰るぞ!」のはんにゃとか、ああ言うのをもっと!
あんだけ芸人さんがいて、相方はあやまたずその人だけであること。逆か。相方さんがいるから芸人たり得ること。当たり前のことなんだけど、このシステムは最初どうやってできあがったんだろう。
いやー楽しかったー。そしてロンブーの亮さんの方がえらい良い男だと今さら気付いてしまった。年とって渋くなったのか、俳優とかやったら良さそうだなぁ。


と、あまりに面白いので母にみせていたところ、番組最後でこう言いました。母。
「ところで雨上がり決死隊は誰とコンビなの?」
どうも母は、以前「くず」をやっていたときに「DonDokoDonの山口と雨上がりの宮迫が組んでいる」という知識だけ得たらしく、いまだに雨上がり決死隊=宮迫だったようです。
今1時間宮迫の隣にいた人ですとは言い出しにくかった……。


そんな母、以前歌番組を視ていて「この子裕さんに似てるよね、ほら、ウェンツの瑛士!」と言った人でもあります。てっぺーたんはどこですか。