以下思考途中

水曜日あたりから、「今オードリーが世間で大人気」というのがわからなくなってきた。
もちろん露出が多いのはわかってる。毎日録るの大変だし、そもそも大人気だからこそ周回遅れの私の目にさえ留まったのだし。
ただ、これまでがマイナーなところというか、「自分にとっての露出度」と「世間の思う露出度」が違いすぎる人とか物しか見てこなかったので、どうもそのせいで世間と自分の飽和量の差を感じる機能があんま発達してないみたいなんだ。
たとえばエイトなら、世間的にはリリース期以外は「なにしてるの?」という状態だろうけど、私にとってはレギュラーがあって、ラジオがあって、ウェブの更新があって、雑誌が出て、と、毎日じゃないにしろなんかしらあるので、けっこう忙しい。自分の中のゲージは常に10のうち5〜8くらいなのである。ツアーがはじまりゃ10である。でも世間的には0〜3くらいなんだろうと思う。ツアー中は真逆で0だろう。
今のオードリーは、私の中で10で、たぶん世間も10なんだと思う。でも、大体いつも対象は10近かった。選択的に摂取しているんだから。
でも、選択的に摂取していないであろう世間でも10なんだろうという感覚が、よくわからない。自分にとって8が世間で2と言うその差はわかるのに、自分にとって10が選択的ではない世間にとっても10と言う、その逆の差がわからない。


何言ってるかわからないと思いますが、私もよくわかってないので、まあ相変わらず無駄なことに脳みそを使っているなと思ってやってください。