カテゴリはどこだ

いただいたバトンを書いていたんですが途中で詰まってしまい(やはり記憶頼りだから……。回答簡素にして来週上げます)、何をしていたかというと延々オードリーの動画を見て、若林氏のブログを2年分くらい読んでました(……)。
まぁ最後はダイノジのジャニーズ論とか見てましたが。昔ありよしさんがおっしゃってた「グループ末っ子論」に通じるような話だったなぁ。


なんつーかすごいよね。今さらオードリー。周回遅れどころの騒ぎじゃない。すぐに生で見たがる人ですが、とてもチケット獲れないんだろうなー。てかお笑いのライブってどのくらいの頻度であるんだろう(松本さんのしか行ったことがない)。
ああなんでVS嵐を消したんだろう。宿題くんは良いとして。ジャニ勉とっといたのは心底グッジョブ。スクール革命視なきゃいけないんだろうか。とりあえずラジオか(……)。


まぁでも30年近くお笑いに興味なく過ごしてきたので、これからお笑いにはまると言うことはないんだろうなと、これは昨日会社の人と話してて思ったこと。
昨日は女三人で延々チーズフォンデュを食べながら漫画・ドラマ・映画・音楽について語り合うというひじょーに文化的な会を催しまして(「ようこそ青春金物店」を視ていた人に初めて会ったよ!)、そのうちのひとりがお笑いの方の人だったんで色々聞いたんですが、そっちには行けそうにないなぁ。習慣が違いすぎそう。だいだい、はんにゃが出るというので*1苦手のエンタの神様を視てみたけど1ミクロンも笑えなかったんだから、まぁ素養はないわなぁ。
そんな我が家が毎年正月にとても楽しみにしていたのは、唯一、いとこい漫才でした。


しかしこないだのアメトークはもうほんとに10回どころじゃなく視ていて、なんべんみてもほんとにおもしろい。お笑いとかアイドルとか関係なく、相方・相棒・コンビが好きなだけなんだよなぁ。だからレコメン木曜日もSeason6までの相棒もべしゃり暮らしも大好きさ。
さて今日はさんざん無料で楽しませてもらったから明日から何か消費をせねば……。かるじゃかかケンタッキーを買えばいいのかな。DSは高いからなぁ。

*1:とりあえずこないだのアメトークに出てた人たちのネタはひととおり視てみようと思った