同期の桜

U字工事の波乱爆笑を視てたらK太郎さんがえらいフィーチャーされててびっくり。働いていた町工場で「長期休暇」扱い(しかも「エンタティメント」担当らしい)というのに胸が暖まる思い。その後のスクール革命もU字工事だった。オードリーと同世代の人たちが一緒に出てると途端に楽しいなー。こないだのシャンプーおじさんはちょっと企画が勝ってたからいまひとつだったけれど。どきキャンのときみたいのを期待してた。でもまぁ若林氏が見切れっぱなしだったお笑いテレビが面白かったから。


しかしスクール革命は、今の私が視て面白いって、ジャニ番組的には大丈夫なんだろうか。てか、これお笑いの番組として結構面白い……と思うんだけどいかんせん若葉マークなのでまぁあまり自分の感性は信用できない。MCに近い席は毎度実力派、ゲストも良いし、大喜利だし、しかし毎回オードリーで最後引っ張るってのはジャニ番組として(以下ループ)。まぁ歌があればいいのか。こないだお友達とも話したんだけど、平成の子らは今からあんなに芸人に対する処し方と言うかわきまえ方を覚えてしまって大丈夫なんだろうか。みんなできる子だよなー。


そんな同世代の中でもことに好きなナイツが一緒に出ると言うので楽しみにしていた法律相談所。おもしろかったー! オリラジも一緒に視られて得した気分。
吉本の劇場に出られると言われてだいこうふんの場面をなんべんも視てしまう。がに股で、ナイツに「これはすごいことだよねぇ!」と吼える若林氏と「うちらも出たいです!」と現役で月に15回くらい寄席に出てるはずの土屋氏。あーこういう若手っぽいところを視られるのって素敵だー。
ほんとに出られるかどうかは別として、出られると良いなあとこころから思った。
でも、出るんなら、ゲリラか、吉本の芸人さんは出ない枠を作ってもらった方が、吉本のファンの人には迷惑にならないんじゃないかと思う。金曜日の潜在異色空売りッぷりったらまぁ脱力もんでしたよ。