連休の活動

今これ書いてたらまんまといいともを見逃すところだったー! てか最初録れなかったー! うううやっぱりキーワードで勝手に録ってくれるHDDが欲しいよー。こないだもナイツの波瀾爆笑視逃したしさー。見れば見るほどナイツがおもしろいんだけど、オードリーとナイツ両方は無理!
ジャニ番組ばっかり視てたときはジャニ出すぎだなー、嫌われてもしょうがないかなーと思ってたんですが、こうやって視始めるとお笑いの人が出る番組ってジャニの比じゃないくらいあんのね。追い切れない。


さて、こよみどーりなので特に儲けた気がしなくても連休は嬉しいものです。昨日で唯一のお出かけ予定も無事すんだし(おつきあいくださった方々ありがとうございましたー!)あとはレッツ引きこもりなのですよ。しかしM-1のDVD返しちゃったから(新作で1週間レンタルできなかった)見返せないのがつらいなー。欲しいんだけど高いんだよなー。でもオードリーのDVD出るの2ヶ月以上先なんだよなー(買うフラグ)。

4/27(月)晴れ 寒め

  • ANATAKIKOUの北條さん脱退ニュースにショックを受ける。録りためたオードリーを見て元気を出す。こうやってみると、いかにネタをやっている番組が少ないかわかる。

4/28(火)晴れ

  • あやうくロンハーを撮り逃すところだった。これまで週頭にヤフーカレンダーにテレビ予定を入れる→前日に予約にしてたんだけど(そうしないと週の途中で入ってきた予定を録り逃すから)、カレンダーに登録しただけで予約したと思っちゃってたんだな。なので、カレンダーに入れると同時に予約することにする(ってやってたらたった今いいともを逃した。どうすりゃいいんだ)。えーと番組自体は思ったほど嫌じゃなかったんだけど、いかんせんふたりで出てくるところがほとんどなかったからこれといって……。しかし、春氏は素顔を暴いたところでキャラより変というかキャラでは作れないひじょーにびみょーにズレた人が出てくるので、暴露の痛々しさがないのは良いと思う。それにしても実はものっそいサムい人なのではないか。

4/29(水・祝)晴れ

  • ナイツがゲストの宿題くんを視る。寄席の話とかおっもしろいなー。ナイツは、根っこがしっかりしているというか、ホームがある強さなのか。でも皆ホームはあるんだろう。テレビで見せているのはほんのちょっとのことで。でもベテランの師匠もテレビは出たいんだな。ヘッドホン漫才がお見事すぎるー! 素晴らしい。あんなにすごいの初めて視た。土屋氏すごいすごい。オードリーが出たときはやってなかったと思うけど(飴ジュース飲んでたから)、やってたらどうだったかなー。
  • 姉が帰省してきたのでお勧めのオードリー出演番組を無理矢理視せる。「じゃない方芸人」を視せたら大笑いしていた。あれはほんとうに何十ぺん視ても面白い。

4/30(木)晴れ

  • 嵐ちゃん。編集したらものっそい短くなった。てか、あんなちょっとの出演でもラテ欄載るって、ほんとに人気者なんだなー。はんにゃも。
  • アメトークのプレゼン大会。アメトークを視ていると、芸人さんは芸人さんと言うだけでものすごい連帯感があるんだなと思う。

5/1(金)晴れ

  • やっとシャンプーおじさんの4回目を聞く(レコメンの録音との兼ね合いで今日まで聞けなかった)。最初のトーク短いー。アッキーナはしっかりお仕事なさってますね。それにしてもこないだのペケポンと言い、春氏は人の言ったの繰り返すパターンが多いな(笑)。これが若氏の言う「どれだけ薄い男か」と言うことなのか?
  • ライブに行っていたので生では見ていないが丑三つ時にサプライズを視る。固まって悩んでいる若氏が良い。はんにゃ座ってただけ!?
  • キャンパスナイトフジを録り逃す。しょうがない週間予約にしよう……。
  • M-1のDVD借りてくる。

5/2(土)晴れ

  • M-1のDVDを視る。
  • ノンスタは、かつて一度だけ視たネタがあんまり面白くなかった記憶があったんだけど、M-1のはちょうおもしろかった! ふたつとも大爆笑。
  • ナイツとノンスタの紹介ブイが良いなー。
  • オードリーは敗者復活だから紹介ブイとかキャッチフレーズがないんだな。
  • おおこれが噂の噛んだけど面白いという。確かに面白い(笑)。
  • しかしオードリーのスタイルがどれだけ斬新かまったくわかっていない自分に、お笑いのセンスの無さを何百回目か感じる。
  • 春氏のおでこがえらい真っ赤だ。
  • 1位で驚いている若氏はヒヨコのようだな。
  • ナイツとノンスタは、1本目のネタからの天丼があった。
  • これが噂の「選挙」ネタかー。うーん。よーわからん。笑ったけど。ちなみに私は春日の嫁探しオーディションが好きだ。
  • M-1っておもしろいんだなー(ちょう今さら)。
  • 柔道とかを変にお祭りにするようなのは嫌いだけど、これは番組丸ごとと芸人の人生巻き込んだ一大エンタテイメントなんだから、煽りまくってじらしまくって、てのがよけいわくわくさせるんだなぁ。ほんと、スポーツとバラエティは線引きしっかりした方が良い(なんの話だ)。
  • OPの映像で「M-1は俺らのもんじゃ、くすぶってる芸人のもんじゃ!」て叫んでたのが印象的だった。
  • 若氏も「全部の仕事でM-1を考えます」っておっしゃってたなぁ。
  • エンタテイメントだけど、人生を左右しすぎるんだろうな。
  • エンタの神様で久々にネタを視る。「ビデオレター」なんかテンポ遅い? よくわからんが……。客席を待つとああ言う間になるのかな?

5/3(日)晴れ

  • オードリーは出ていないが基礎知識を養うべくネタ番組を録る。ああ、最近よく見るワカチコワカチコーってのはこれかぁ……とか。しかし、けっこうとばしてしまう。ザブングルと天津とデンジャラスが出ていた。じゃない方芸人のみなさんにはもれなく頑張っていただきたい気持ち。
  • 徳永にいやんのMusic loverにノンスタとナイツが出てオードリーの話をしていた。カオス。