週末視たもの一部メモ

キャンパスナイトフジ

なんかすごいおもしろかった……気が……。女子大生のところはすっ飛ばしてますけど。

映画の宣伝番組

若:何度か、助けて欲しいときにこなかったですね

メレンゲの気持ち

裕さんの自宅紹介がグッジョブだった。おもったより片づいてるんだなー。そんで良いとこ住んでるんだな(笑)。
響と言う芸人さんは初めて視た。「今流行りのじゃない方」と仰ったものだから反応してしまった。流行りかどうかは知らないが、アメトークというのは今のテレビの流れを作る番組のひとつなのだなぁと思った。
でもその後、地味な方ばっかりの飲み会映像が緊急会見でぶったぎられたのは哀しすぎた……。


若:俺は結構春日に直してもらいたいことは2000ぐらいありますけど、
  直んないから諦めましたけどね

さんまのまんま

めちゃめちゃ楽しみにしてました! 期待に違わず面白かったー! さんまさんていいひとなんだなー(えええ)。いや、大物過ぎてあんままじまじ見る機会がないんだよね……。若氏も春氏も楽しそう。春氏がバンドエイド貼ってるって事はこれ収録結構前かな。
これを視て、そう言えば愛方大好きでは逆に不自然なほどからだに触ってなかったなーと思った。
さんまさんは煙草吸いながらお話しされるんだね。最近のテレビは喫煙シーンあんまり映さなくなってたことを思い出した。


若:良い分量で頼むよ今日も

行列のできる法律相談所

まさか自分がこれを心待ちにする日が来ようとは(笑)。若手芸人集合って好きだー。ナイツもいれば良かったのにー。結局私は、じゃない方芸人の皆さんが頑張ってる感じが好きなんだと思う。
いやーおもしろかった! てか吉本の取り分9割て! どこも大きい事務所は怖いな……。
以前春氏は「ちゃんと捨てられてる物を拾うと窃盗になるから不法投棄の物しか拾わない」と仰ってたけど、これからは堂々と粗大ゴミを拾えてしまうね。
ずっとお笑いを視てなかったから、雛段てただ人数集めてるだけだと思ってたんだけど、視れば人選と配置が大事なんだとわかる。東野氏がいるから成り立つんだな。
オードリーのネタを1000人が笑い始めたらヤバイという話。大丈夫、わかってない奴代表の私は、転校生のネタあんま笑わなかったから(笑)。ええ視つづければお笑いのセンスが磨かれるかというとそうではぜんぜんないらしいです。


春:この男がいつか面白いネタ書くんじゃないか待ち