共通言語がトーキー映画

仕事が忙しいです!(乾笑)
明日はほんとは代休の予定でしたがどう考えても不可能なのでふつーに出社します。あー水曜の風松が出るトークライブ行きたい……でも絶対無理……。あーあーあー。


最近視たもので覚えてるのだけざっくり(かいとかないとどれがどれやら)

シルシルミシルSP

どこかで見たようなピンクのつなぎ(笑)。地味だけどわいわいやってて楽しかった。そして無駄に当てる春日氏。まだ魔法は解けてないようで何よりです(笑)。

アメトーク(SP・鬼奴・未公開)

徹子の部屋」はてっきり事務所が止めてるんだと思ってたけど(大けがしそうだから)、出演決まったのかー。春日氏はキャラを忘れれば好青年だからなんとかなるんじゃないだろうか。アダモちゃんを呼び捨てにしちゃう若林氏の方が危険だよなぁ。山ちゃんとオードリーの絡みをテレビで視られると嬉しい。
深夜の鬼奴クラブを2回視た。あんなにキュートな方だとは知らなかった。
家電芸人の未公開で徳井氏が勧めていたケーブルボックスを絶対買おうと思った。

リンカーンSP(運動会)

武勇伝武勇伝!とオードリーの打ち合わせ(歩きながら)が個人的見所。又吉氏が存外足速かった。若林氏はさすがの俊足だけどなんか走ってるとおっさん体型が目立った。応援してた方が勝って嬉しい。

ゴッドタン(大声クイズ)

おもしろいなーこれ。クイズに答えなくても良いんだ! ゴッドタンの企画力って、アメトークに勝るとも劣らない気がする。オードリーはぷっすまと合わせてただのキス魔コンビみたいになってますが良いんでしょうか。

若林氏の本の表紙を見て「めちゃめちゃカワイイじゃないですか!」と叫んだ春日氏は、熟女好きの皮を被ったショタコンなんじゃないかと思った。そしたらぷっすまで大の男と立て続けにキスしてたのでよくわからなくなった。
自分のことにしか興味が無いという割に、間違えたのがよりによって春日氏絡みの質問というのが興味深かった。

フレンドパーク×イロモネア

イロモネア部分のウェイトが軽かったのがちょっと残念。またがっつりイロモネアに出てるの視たいな。

レッドカーペットSP

ゴンゾーしゃべらんのかい! これを機にテレビ露出が増えると良いな。あのキャラのままだとトークはできないけど。
柳原氏が生田さんで嬉しい。こないだ月笑を見に行ってからじつは柳原氏にむちゅうである。ブログ読んだら文章がすっごく好きだった(またかい)今2006年ぐらいまで過去ログさかのぼりちゅう。
ナイツが「どこで調べたのか気になりますけど」みたいな事を言ってて、ヤホーって言わなかった。
今年のM-1は個人的にはナイツとU字工事が本命かしらと思ってます(オードリーは出るのか出ないのかわからないからなー)。まぁもちろん決勝に残って欲しいぶっちぎりは風藤松原ですけどね。ええM-1漫才と真逆とはわかってますけどね。

行列48時間

おおおおもしろい! こういう派手さはないけど滋味のあるドラマ大好き! 来週からも視よう。井上夢人の「99人の最終列車」を思い出した。これからこたつで視るとますます良い感じだろうな(うちは10月末から4月末までこたつが出ている家庭です)。
これが終わる頃にはもう年末にむけてカウントダウンなんだよなぁ……。

新☆三銃士

登場人物もそろっておもしろくなってきました。
しかし話がどうこう以前にとにかく全編から「日本の人形劇の歴史を作るぞ!」と言う気合が伝わってきて見応えがありますわー。人形も、セットも、音楽も、小道具も、とにかく「今できる最高のものを!」と言う感じ。これこそ最近のテレビにいちばん無いもの。オープニングアニメとか、解説の時の影絵みたいなアニメもかっこいいんだ。
今週の最後、田中氏が顔を出して人形と口上を述べたのがすごく良かった。これが人形劇だよ、これが今まで見たこともないおもしろいものだよ、と、人形劇を知らない子ども達に胸を張って紹介しているようだった。
来週からは物語としても没頭できそうでほんと楽しみ。三谷節ももっと増えると良いな。それにしてもすでにして誰がどの声を出しているのかわかりません。声優さんはやっぱりすごい!


セイラの谷中さんを視ようと思ってたのに忘れた。ロメスは視たけど脱落(すいません)。ケータイ大喜利つけたら倉安が出てきてびっくりしたよ。
スクール革命は視た。いいともは増刊号だけ視た。ぜんぶウソとかんたんクイズはまだ。だめだそろそろレギュラーも絞らんとHDDがもたん! 今週からキャンナイ再開だし。サプライズとクイズMANはもう良いかな……。 
ラジオについてはゆっくり書きたいー。今週のANNも楽しかった。明日はレコメンと潜在異色! 忙しい!