にっき

火曜日、つけ麺博につけ麺を食べに行った。火曜なのになんか週末感がすごくて、なんだこれ金曜かと思いながら職安通りの横断歩道を渡っていたらすぐそばを歩いていた女の子二人が「なんか今日金曜日みたいじゃない?」と話していたので驚いた。同僚なら仕事のペースとかでそういう体感が似てくることもありそうだけど、袖も振り合わないような人が同じ感覚って。
たまに、「今週長いなー」って思ってると関西在住のおともだちが同じようなこと言ってたりするからこれって全国的なものなのかしら。
なので今日が何曜日なのかさっぱりわからない。モーニングを買って、職場でヤンジャンと交換するという毎週の習慣をやったけどまだ木曜だって信じられない。そしてここ最近ではちょっとないくらい集中力がない。コーヒー飲んで、ブドウ糖摂って、涼しい格好に着替えて、思いつくことは全部やったけどまだ全然ない。大きめのひな形作る仕事があるんだけどこの状態でやりたくない……。