2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解もなにも

土曜日に幼馴染二人(ともにオタク気質皆無・女)と飲んだときの驚いた話。

おいしいごはん

土曜日に南極料理人を見た。(以下ネタバレ)

きよしとこの夜

久々の若手芸人扱いと飴ジュース。 若ちゃんぴんがびっくりするくらいシュッとしてた! 明らかにスーツの仕立てが段違い。良い服ってすごいな! 色味の地味さはいつもどおりなのに格段に華が出る。 ドリームマッチみたいにシャツのカフスが出すぎることもな…

やっちまった

また「クイズ時の扉」と「クイズの扉」を間違えて予約してしまった。 ややこしいんだよなーあれ時間続いてるから 番組表で予約すると先に目に入ったほうを予約してしまう。 ケイダッシュの公式に番組放送時間が書いてないのも まぁ一因と言えば一因なんだが …

言語遊戯王4つれづれ

まだ書くんかいっていうね。 いやもう発信したいとかじゃなくて書きたい。書いて思い出して読み返して追体験したい。それで楽しみたい。それだけで書いてます。ああ来週の月曜が今週の月曜だったらいいのに(真顔)。記憶はどんどこ風化していくね。 以下見…

絶望した

シャンプーおじさんまたなかったのかよー! あーあああもういい加減にしろー! 西武は鬼のように強くなるか最弱になるかどっちかにしてくれさもなきゃ野球から延長制度をなくしてくれー! てか文化放送が次の週に放送するか、配信すれば済む話なんだよ。また…

言語遊戯王感想

始めての言語遊戯王。意外だったのは「下の句の文言が結構長い」、そして上の句が「人名だけ」と言うことでした。 助詞が下の句についているので上の句が名詞だけなのは当然なんですが、それこそ「カルガモの親子」とか「3日前のパン」とかもあるのかと思っ…

言語遊戯王4

『 』は山ちゃんのツッコミ 【 】はカードに書かれた絵の説明 太字はSPカード ○はポイントが入った答え 文言は大体合ってると思いますが(漢字か仮名かは適当)、爆笑にかき消されてたまにポイントが入った音がきこえなかったので、そこは曖昧な所もあります…

言語遊戯王4

笑ったー! こんなにおもしろくかつ真摯なゲームが見られてしあわせ。 ラフすぎる衣装の俊英たちの全力の姿は感動的ですらありました。 一応全部書いたのでレポ頑張りたい。 そしてなによりご多分に漏れず山ちゃんに惚れました。 いつかあの人がお笑い界の潮…

優しい相方

レッカペアド街アリケンと、ナイツ三昧の週末。 ライブスタンドはまだ視てない。 アリケン、ご母堂がお出ましのところ以外はすべておもしろかった。 南京玉すだれが視られなかったのは残念だけど 「りんどう湖ファミリー牧場でビンゴの司会だけしに1ヶ月住…

野球なんて滅んでしまえ

またシャンプーおじさんぶっとばされたー!!! あああどうしよう来週の朝日放送の時間家にいないんだよ……! てか文化放送の放送の仕方にも問題がないか。次の週に回せよ……。 こう言うときは配信するとか、色々あるじゃん。 とにかく野球シーズンはやく終わ…

歌のうまい子普通の子

30年近くこの手の番組は「芸人がカラオケしてるのを見て何が楽しいんだろう」と思っていた「歌がうまい王」。いやこれ楽しいな! 芸人さんを知ってから見ると楽しいもんですねー。間にネタを振ったりするのも知らなかったよ。 皆さんお上手でしたが手をたた…

日本一の人気者

ケイダッシュのオードリー公式を見ると、8/23〜8/26まで出演予定がない。日曜はスクール革命があるにしても、こんなに空くのは初めてじゃないかしら。 ちなみに過去3ヶ月、私のヤフーカレンダーによると 5月 6月 7月 こんな感じ。見えづらいけど。 録画…

週末とタイトルの話

今週はめずらしく土・日とも出かけるというアグレッシブな週末を過ごしまして、当然の帰結として、今朝は一駅乗り過ごしました。 土曜日に中野でひどくてすてきなオタクの皆さんと飲んだ結果、今月いっぱいブログタイトルが変わることになりました。万が一こ…

千葉の話

ヤマモトマナブ 作曲作品展 2009 千葉市美浜文化ホール 14:00 「なのはな体操」のメロディがあんなに切ないとは知らなかった。

愚痴です

(仕事とかへの)怒りに任せて巨大なキットカット・バーを食べたら 愕然とするくらい体調が悪くなった。 いつから私はこんな似非ロハス野郎みたいなからだになったんだ……。 ショックで頭まで痛くなってきた………。

家を出た途端蜘蛛の巣に顔をつっこみました。 階段の真ん中に巣を張るなんて馬鹿な蜘蛛だとげんなりしましたが その蜘蛛の一晩の労働を無にしたかと思うと 同じ労働に向かうものとして別の意味でげんなりしました。 起き抜けに昨日のゴッドタンを視ましたが …

シャンプーおじさん 8/11

ヒラリークリントンが若林氏を良いって言ってたと言うメールを受けて 若:でも、ちょっとこう言う、もうおもしろくて、今 おもしろぉいと思ったから嬉しいので、 春:嬉しいので 若:こう言うメール(春:ウィ)また読んでね春日 この行の若林氏の物言いが徹…

シャンプーおじさん 8/11

若:だって俺オードリーで言ったら俺ベース担当だからね 春:あーまぁ春日がボーカルでね 若:お前がボーカルだったら、俺ベースだもん 春:確かにギターでもなく、ベースだもんね

どうして

今日は頭の中で「全力少年」が鳴り響いてるんだろうと思ったら、昨夜と今朝、石田・若林組に負けないくらい藤田・春日組もリピートしてたからだ(アフロ→スキマスイッチと言う素直すぎる連想)。 あの組もすーごく良かったなー。楽しそうで、楽しくて。そん…

たまらん

先週今週の「バクマン。」が涙が出るほどおもしろい。 王道青春漫画はいくつになって読んでも良いもんだなー。 でも今週合併号だから2週待たないと続き読めないのか……! くー。

ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭!!

おもしろかったー! 今月はもうこれ以上おもしろいネタ番組はないんじゃないだろうか……。 実に良いお祭り番組。ネタ打ちの光景がまず興味深い! 打ち合わせらしい打ち合わせができて喜ぶ秋山・田中組とか、作らない者同士が存外順調に進んでしまう藤田・春日…

目が回るほど忙しい と思っていたらほんとに目眩がし始めた。 最近頭の中でandymoriの「すごい速さ」が鳴り止みません。 すごい速さで 夏は過ぎたが ベイベー ラララララララー ぜったいすごい速さで終わるのよ。8月も。夏も。 7月音速だったもの。

メールの才能

昨日のロンハー、オードリーの後もなんとなく視ていたんだけど最後にはかぶりつきで感服してしまった。 スザンヌ氏のメールの才が凄すぎる! ああああれが女子力か……! いやモテにはモテの根拠があるんですね。感心しました。 しかしメール技術が確立された…

今日の発見

携帯で日本語入力のまま「PC」って出そうとすると 打つ文字は「まく」。

ダメだ

今日は朝から「思ったように仕事が進まないフラグ」が立ちまくりだ……。 こういう日は予定立ててもイライラするだけだからひたすら日付順にこなそう(そこにわりこんでくるのがあるからキーってなるんだけど)。 あとどうにもぼーっとするなーと思ったんだけ…

ほほう

相葉ちゃんが『マイガール』かー。 いかんせん名前があれなんで若いころのマサムネくんのイメージで読んでたんだけど、どんな感じになるんだろー。 黒髪にしてくれたらいっぺん視てみようと思います。 ところで今「「マイガール」って曲はぜんぶ名曲」と言う…

5日ぶりに

会社に行くと思うだけで動悸がしそうです。はぁ。 昨日はHDDの残量がやばすぎて、ついにキャンナイを10週分編集→ダビング→消去。これだけで20時間空いた。 MAX絵文字と大喜利もどき部分とOPとEDだけにしても平均37分くらい残るってすごいな。2時間番組とは…

帰りの新幹線より

大阪・大阪・京都とまんきつしたあと、お友達と別れて滋賀に行ってました。こっちもまんきつ! 滋賀はいっぺんざーっと降った以外はちょうど良い天気でしたが大阪はどうだったかな。 やっぱり関西は楽しいなー。以前のように年に3回も行ったりとかできない…