家を出た途端蜘蛛の巣に顔をつっこみました。
階段の真ん中に巣を張るなんて馬鹿な蜘蛛だとげんなりしましたが
その蜘蛛の一晩の労働を無にしたかと思うと
同じ労働に向かうものとして別の意味でげんなりしました。


起き抜けに昨日のゴッドタンを視ましたが
あれは朝5時から視るものじゃないですね(笑)。
でも楽しかったです。
珍しく若林氏のブログが話題に登っていたので
なんて書いてあったのか気になって探してみました。
ちょうど1年前だと言うので8月から読み初めて、6月で見つけました。
収録が6月で、
放送が8月の終わりだったようです。


久々に読み返して思ったけど
やっぱりこの人の文章好きだなー。
非公開になるまでには、色々と心の動きがあったのだろうけど、
それは知る由もないし、正直、読者や観客はそれを慮る必要はないと思うんですよ。
もしもこの先、若林氏が「僕は「どろだんご」を好きって言う人が嫌いです」
と言ったとしても
それでも「私は「どろだんご」を読んでますますオードリーが好きになりました」
と言うでしょう。
それはしょうがない。事実なんだからもうしょうがない。
いつか、また読めるときが来たら良いなとすごく思います。


以上似非どろだんご風味の改行多め(当社比)でお送りしました。