ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭!!

おもしろかったー! 今月はもうこれ以上おもしろいネタ番組はないんじゃないだろうか……。


実に良いお祭り番組。ネタ打ちの光景がまず興味深い! 打ち合わせらしい打ち合わせができて喜ぶ秋山・田中組とか、作らない者同士が存外順調に進んでしまう藤田・春日組とか(操り人形同士、という表現が最高)。それぞれの「お笑い」に対する姿勢が見て取れて楽しい。塙・藤森組だけちょっと塙氏ほんとに藤森氏が嫌いなのかな……と思ってテンション下がってしまったけど。お祭りなんだから楽しいのが良いよね。楽しいのが。


ネタで印象的だったのは
中田・小島組……なにはさておき「勢い」の初志貫徹ぶりはすごかった。結構笑った。
藤田・春日組……春日氏がちゃんとしゃべってネタが成立してるの初めて視た。
山根・福田組……広島出身の両親が爆笑&絶賛でした(笑)。父に至っては「普段のネタより面白い」と言っていたけれど父がアンガールズのネタを視たことあるとは思えない。


そしてなんと言っても石田・若林組ー! 素晴らしかった! 若林氏のあんなスピーディな漫才M-1以来はじめて視たよ!っつっても私は4月3週目以降しか視てないけどさ。
石田氏も私が視たどのテレビ露出よりもテンポが良かった気がする(笑)。賞レースのテンポなのかも知れないけど、疾走感溢れる中に細かく細かく笑いを入れていく所がいかにも08年のM-1ぽいなーと、まぁ去年のM-1リアルタイムで視てませんけど。
打ち合わせの時からほんとに楽しそうで、ああ漫才好きなおふたりなんだなぁと視てるこっちも楽しくなるような。演じた後は息を切らせながら「やったった感」溢れる表情。若い若い漫才師が、楽しく楽しい漫才をやるって素敵なことだな。ああ毎月ロフトでイベントやってほしいわー。ゆくゆくは、漫才だけの若手イベントとか主催してほしいわー。


それにしてもこんなに楽しいネタ番組があり、スクール革命でキサラでのネタが視られて、なんか突然エンタにも出てたし、なんだろうこのネタラッシュ。盆と正月とクリスマスか。盆休みがいちにちもない私へのユンケルか。明日からきっちり5連勤がんばります……。