メールの才能

昨日のロンハー、オードリーの後もなんとなく視ていたんだけど最後にはかぶりつきで感服してしまった。
スザンヌ氏のメールの才が凄すぎる! ああああれが女子力か……!
いやモテにはモテの根拠があるんですね。感心しました。
しかしメール技術が確立されたのなんかここ10年くらいの話で、動物としての人の脳の仕組みは何万年も前に出来ていたであろうに、それでも新しい技術に対しての才能のある/なしが明確に存在するっていうのはなんか不思議な感じがします。


まともにバラエティを視てなかったから、ロンハーは「PTAに目の敵にされてる番組」って印象しかなかったんだけど、おもしろいなぁ。少なくも、私が視た数回はもれなくおもしろかった(どっきりは苦手だからノーカウントにしても)。だんだん淳氏がいい人に見えてきたもん(笑)。


まぁ確かに「嘘ついても、騙しても、裏かいても、おもしろければ良い」ってのは「嘘をついてはいけません、人を騙してはいけません、陰口たたいちゃいけません」の子供の世界には相容れなかろう。
もっと時間が遅ければ無問題なのかな。


子供に視せたくないなら親が視せなければいいことで、これを視ろと強要されるよりはこんなもん視るなと言われる方がよほど受け入れられる気がする。「子供に視せたい番組ランキング」にどうにも胡散臭さを感じるものとしては。


で、未公開メール術と若林氏の動画にまんまとつられて今月だけ有料会員になろうと思ってる馬鹿(私)はどのコースに入れば良いんでしょうか。