週末とタイトルの話

今週はめずらしく土・日とも出かけるというアグレッシブな週末を過ごしまして、当然の帰結として、今朝は一駅乗り過ごしました。
土曜日に中野でひどくてすてきなオタクの皆さんと飲んだ結果、今月いっぱいブログタイトルが変わることになりました。万が一この間にアンテナ登録してくださる方がいたら申し訳ないです(そしてオタクの皆さん、さすがに(若○正恭)は無理でしたすいません)。


やーしかし、オタクの方ってなんと言うか汲めども尽きぬと言うか掘っても掘ってもまだ掘れると言うか、すばらしいですね!
つーか皆さんすごすぎて、私は感心するばかりだったんですが、「私を月まで連れてって!」から「絶対可憐チルドレン」への華麗なる跳躍に誰一人脱落しなかったときはほんとに感動しました。
最近私がひそかに思っていた「女子高のアングラっぽさにあこがれている」話ができてちょう嬉しかったです。
あと、これもひそかに蓄積してきたハーレクイン(コミックス版)の知識が役に立つ場面があるなんて思ってもみませんでした。なんでもかじっておくものですねー。


日曜日は久々に昼近くまで寝て、ジェノベーゼを作ってから演奏会(で良いのかな?)を聴きに。そのあと、映画館に駆け込んで「サマーウォーズ」を観てきました。良い映画だったー。手に汗握って涙してきました。
しかし「小磯健二」と言う字面を見ると反射的に頭の中で「僕らが旅に出る理由」とかが鳴り響くのが不自由でしょうがない。


今朝家を出たときのあの肌触り。ああ夏が終わったなぁ。地面すれすれにとまるセミとか。そろそろサマージャム'95を聴いても良いころ。