2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のエイトライブってかダーリンハニー祭

エイトライブ楽しかった! ちょっと全部残す気力がないんだけどとにかくナガシと言うかダーリンハニーがやばい。今のダリハニからかつてない勢いを感じる。今日はアルバム曲だったけど、月笑でシングル曲をかける覚悟は一体いつしたんだろう。ネタで広いとこ…

雑音フェティッシュ。みんな社長が大好き。

雑音フェティッシュ行ってきた。楽しかったー。 モグライダーは「政治の話」。おもしろかった! TPPを冷静に解説する芝さんが良いね。襟立ってたのはわざとかしら。 浜口浜村は「天使と悪魔」。ちょっと入り込みづらかったんだけど、会場が広いせいか、私が…

ニューヨークのトークライブいってきた。

ニューヨークのトークライブを見に神保町花月へ。 おふたりの人の悪いとこはトークでも変わらず最高だったー。あんな悪童なのに見てる間中目を細めてしまうのはなぜなのかしらね。 最近出たテレビの話、囲碁将棋の神奈川ツアーの打ち上げで行ったホルモン屋…

すくいの手

荒川洋治さんの新刊が出ていた。 文学のことば作者: 荒川洋治出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2013/07/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る 平積みになっているのを見つけて、おおっと思って、でも待てよ、似たタイトルを知っているから…

靴も手も鳴らすよ

ロックンロールカラオケ“ALL”ナイト 7/20 阿佐ヶ谷ロフトA 24:30 こないだのFKDのオールの後に風邪をこじらせたので相当警戒していて、ぬおーオールかー同じ5時間やるなら昼の1時からにしてくれーとか思っていたのだけど今回はすこぶる元気。良かった……。…

FKD本公演、7回目。

FKD行ってきた。今回は昔のネタを再演したり、新しいのもあったり。 どんだけライブに行っても、二度と見られないネタがバカスカある現実にはなかなか慣れないのだけど、こんな機会もたまにはあるんだねぇ。チームダンディ、チーム根暗のバンド結成、何より…

トッパレ×若武者。風松がどうかしたかと言うくらいいちゃついていた。盆と正月か。

トッパレ×若武者行ってきた。月笑の翌日だしなー体力がなーと当日まで悩んでたんだけど行ってよかった。楽しかった! しかも風松が盛大にいちゃこらしてたー! あんなん年にいっぺんくらいしか見ないぞ! 見逃さなくて良かったーーーー! OPMCがラブレターズ…

7月の月笑

月笑行ってきた。いやー楽しかった! ギリギリで入ったら大門与作氏が前説やってて、それを上手側の袖に座り込んだ滝沢さんがケラケラ笑いながら見てた。 G3 下村尚輝「漫談」 相変わらずの1人上下。この芸風好きよ。 末吉くん「ものまね」 後半盛りだくさ…

会社と電車と江戸時代

ツイッターを読まなくなったらまぁ本読む時間があるある。 エッセイに続いて津村記久子祭を開催しようと決めて買ってあったこれを読みワーカーズ・ダイジェスト作者: 津村記久子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/25メディア: 単行本購入: 2人 クリッ…

ハーベスト大賞に行ってきた

第4回 あなたが選ぶ! お笑いハーベスト大賞 7/6 明治安田生命ホール 17:00 準決勝 ツィンテル「相撲じゃない?」 ダイタク「財布拾った」 巨匠「金田一少年の事件簿」 モグライダー「こだわりのある男」 あばれる君「小説家志望」 ダブルブッキング「ミラ…

ワラネタFULL。とりとめなく書いてしまった。

かのやでうどん食べてからワラネタFULLに行ってきた。 かのやは新宿駅の東南口の階段降りてすぐのクレープ屋とケバブ屋に挟まれた椅子のある立ち食いそば屋なんだけど、こないだ無性にカレーうどんが食べたくて目の前にあったこの店に入ったらなんかうどんが…