雑音フェティッシュ。みんな社長が大好き。

雑音フェティッシュ行ってきた。楽しかったー。


モグライダーは「政治の話」。おもしろかった! TPPを冷静に解説する芝さんが良いね。襟立ってたのはわざとかしら。
浜口浜村は「天使と悪魔」。ちょっと入り込みづらかったんだけど、会場が広いせいか、私が後ろにいたからか。こないだ見たときバイタスだったからなー。浜村さんがちょっと鼻声だった気が。
虹の黄昏がすげかったんだけど全てがネタバレになりそうでなにもいえない(笑)。
じゅんいちダビッドソンアメリカンなネタじゃなかった! 本田圭佑の想像物まね。元がわからない私が言うのもなんだけど、いくつかフリップ を「これはやらない」「なんだこれ」ってとばしたのはなんなの(笑)。
メンソールさんが珍しくえらいこと噛んでた。フレッシュコーナーの加藤ミリガン氏、初めて見たんだけどおもしろかった! 好きだー。


三拍子が「連続テレビ小説」。時事ネタじゃないの久々に見たんだけどとことんばかばかしくておもしろかった!
大輪教授は「仲間外れ」。羊の絵がうまい。
キャプテン渡辺「世直し」。顔塗ってるネタ初めて見たんだけど、全部あのパターンだとしたらそら顔塗った方が良いわと思った。他のパターンあるのか知らないけど、キャプちゃんの甘過ぎるマスクが邪魔になるわ。
風藤松原は「ことわざ」。え、ことわざ!?と思ったら中身ほとんど新しくなってた。既出4つくらい? 松原さんが答えた後の風藤さんのフォローが少なくてそこはちょっと残念。いくつかの風藤さんがフォローしたとこがもれなくとっても受けてた。
飛石連休はフリートークのように社長のネタをいじってからの「居酒屋の注文」。
ずん「料理番組」。ずんの本ネタ初めて見たんだけど、まーおもしろかった……! 飯尾さんのお人柄がにじみ出てるのになんかああいうお調子者のシェフいそうな感じがすごい。ベテランの役者見てるみたいだった。すんごい楽しかったー。素敵素敵。
そんで大トリげんしじん社長。私が行くときはいつも飛石連休がいるから社長のネタの盛り上がりがすごいんだけど、いないときはどうなのかしら(笑)。社長愛されてるなぁ。社長のネタの時後ろで尋常じゃない数の芸人さんが見てて、地鳴りのような低い笑い声が響いてたよ。


EDではキャプちゃんがエレジョンに「THE MANZAI優勝します!」って言わせようとしたりして、その後出てきた風藤さんが「THE MANZAI健康に気をつけます!」って拳を天に突き上げたり(笑)。EDの間中風松の立ち位置が逆で、げんしじん社長から「風藤松原はコンビでげんしじんTシャツ買ってくれたから売れる」って言われた後、松原さんが風藤さんに耳打ちして「風藤:俺買ってないけど良いの?って言ってます」。何で自分で言わないの(笑)。
あまにゃまTシャツを買えば良いと言われたものの、値段が3,000円と聞くと「松原:3,000円あったら病院の診察代に回したい」「社長:Tシャツ買って死なれたら困るから病院行って」


あ、虹の黄昏は仙台のお笑いの大会に出るそうです。「野沢:肩書きが欲しい!」


23年の付き合いと言う、げんしじん社長とずんの3ショットが見られたのも良かったな。
オタクの良くない癖で色々考えてしまうけど、雑音フェティッシュ行くと社長と社長を取り巻くみんながいつもいつも楽しそうで、あんな風にみんな年取っていけたら楽しいのかもなって思う。
今日はお笑いってハッピーなものだったって思い出させてくれた。最近人気出てきてるそうですが、私も社長のファンですよ。