チケ取り7月分

6/4

6/25のファティマのチケ取り。前日から悪夢にうなされるくらい緊張し、10秒前くらいから酸欠になりそうになる。どう考えてもこのチケ取りが一番ハードである。
今回過去1売り切れるのが早かった。前から告知されてたからなのか(日付は出てなかったけど)、最終回当日だからなのか、人気が上がってきてるのか。
即飛行機も取る。とにかく今回は出費を最低で済ませたいのと、月曜に丸一日有給が取れるかが確定していなかったので、朝イチで帰ることにする。そうするとホテルには4時間くらいしかいないことになるので、勿体無いのでもう取らないで行こうかと思う。
が、夜になって、ダブルで二人で割り勘したらネカフェより安いホテルがあるのに気づく。普段完全に単独行動だから、二人だとこんな安いって知らなかった……。友達に快諾してもらい、ホテルも予約する。

6/13

7/2の行きの飛行機をなんとなく取る気にならなくて先延ばしにしてたら、というか、スターフライヤーで行くのかジェットスターにするのか決めるのが面倒でほっといたんだが、ちょっと検索したらスターフライヤーの一番安いのが完売してるっぽくて、じゃあもう迷う必要ないかとジェットスターで取る。

6/18

7/8のドゲンジャーズビッグバンの詳細が出る。文句ではなく感想としてチケット代が高い。俳優出演イベントの相場がわからないので文句ではない。
福岡に行く交通費含む金額と思えば全通でもトントンだけど、流石に金がない……とか思ってたらキャパが椅子席MAX50というのを見かける。途端に頑張らねばと言う気持ちになる。なんなんだこれは。
こう言う時(即断即決ではないかつ競争率が高そう)は「取れたら行こう」というスタンスなのだが、取れるよう最大限の努力はする。しかし素振りをしようにも販売サイトが書いていない。

6/24

18時から7/8のドゲンジャーズビッグバンのチケ取り。チケットペイ。iPhoneiPadで悩んでiPhoneにする。ログインしてたはずなんだがログイン画面が出る。申し込むたびにログインし直すカンフェティタイプかしら。ならたまたまだけどiPhoneにして良かったな。私のiPadはTouch IDなので、Face IDの方が多分ちょっと速い。
クレカ登録するところがなさそうだったのでファミマ支払いにしようと決めてたのだが、全部の部を一度に取れるシステムだった。しかし手元にクレカ用意してなかったのでそのままファミマ支払いで夜の部と夜の部の懇親会を取る。メール確認して戻ったらそれは完売。昼の懇親会も3分以内、5分以内で全て完売になった。あの値段なのに俳優さんのファンはすごいな……。萩野さんのお誕生会も抽選だったって見たもんな。

6/25

半日の滞在のために福岡に。翌週分のよかよか切符を買って帰る。

6/29

7/30のかしいかえん、二泊三日で博多で遊びたいなぁとか思ってたのだが、この日検索したら2泊で26,000円くらいになってた。こないだ見た時もうちょい安くなかったか……? 一月切ったら上がるのか……? なんにせよこれじゃ無理だなと割り切ってとりあえず一泊だけ予約する。翌日の月曜日が休みづらい日なので先輩に相談せねばならぬ。ゆっくり行くのは夏休み済んでからにしよう。

7/2

成田空港で保安検査場に入ろうとしたら入れず、この飛行機は欠航ですと言われる。わけがわからずカウンター行ったら「大丈夫だからそのまま行け」と言われ、もっかい行ったらもっかい止められてまたカウンターに行く。ちなみに片道100メートルくらいある。結局欠航で、朝の4時にメールが来てたのだが、夜間はメール通知来ないようにしてんのよ。7:30の飛行機が欠航するのそんな直前なんですかそうですか。てか、ウォレットに搭乗券出してんのに、あれにずっとなんも出ないのがとにかく解せない。ゲートとか更新されたら出るのに。振替の候補が軒並み午後遅い時間で即払い戻す。俺は二度とジェットスターを信じない。
その時点で7時前。念の為そこから新幹線に変えた場合を検索すると小倉着が14:46だった。peachを検索したら、8:30発福岡空港10:35着の飛行機が予約できる。予約してからターミナル間をつなぐバスに乗る。
この時点で私はKYE祭の開演時間を11時と勘違いしており、間に合わない、でもチケットは友達が持ってる、受付に預けてもらえるか、とかぐるぐる考えていたのだが、念の為開演時間を確認しようとしたらTwitterAPI制限で何も見られない。ホームも見られないのでエクスくんのとこの告知ツイートも見られない。
BASEに行ったらもう販売は終了していたが販売ページはあったので、そこで開演時間が12時と知ることができた。これ販売終了してページ削除されてたらかなりやばかった。
ギリ開演には間に合うと踏んで、友達に連絡。申し訳ないが10時発売のかしいかえんのチケットを取って欲しいと頼む。
こないだも飛行機遅れたし、やっぱり当日入りはあんま多用するもんじゃないなと思った。ここから台風シーズンだし(今回の欠航は天候関係ない)。7/30のかしいかえんを見直そうと思う。
ほぼ定刻で福岡に着く。買っておいたよかよかきっぷで小倉に。博多発の新幹線の本数が思ったより少ないなと思って、私の新幹線の基準が東京大阪間だからだわと気づく。あれが変なんだな。
私は今たまたま都内に住んでるだけの千葉県民なので、東京の人ぶるのが本当に嫌なのだが、駅での待ち時間を0分と想定して旅程を組む癖があり、これは染まってんなと自分でも思う。

7/3

7/30のかしいかえん、当日入りのつもりだったがさすがに懲りたので前泊のホテルを探す。容赦なく高い。
30日(日)は6,000円くらいで泊まってるんだが、連泊にするといきなり26,000円とかになる。無理。
博多、女性が泊まれるカプセルホテルが実はあんまりないのである。ファーストキャビンはとっくに埋まってるよなぁと色々見てたら一つ女性専用フロアのあるカプセルホテルが見つかる。6,500円。翌日のホテルより高いが仕方ない。予約する。
この日から旅行支援の8/18〜10/21分が始まっているのだが、今回はホテル公式から予約しないと使えなくて、メチャクチャに使い勝手が悪い。迷ってる先の分予約しようかと思ってたんだが挫折する。
足の手配をするが飛行機も高い。さすがハイシーズン。ジェットスターに懲りたのでpeachで予約。安いから欠航についてはまぁ仕方ないと思えるのだが、一回聞いた時それは飛ぶと言われて無駄にカウンター往復させられた恨みで当分ジェットスターは使いたくない。元々第3ターミナルまで歩くのがとても嫌だった。

22時ごろ、7/15のメタルくんのイベント開催発表。なにもわからない。わからないけどここが三連休の中日で、日帰りにしても一泊にしても帰りの飛行機がえげつなく高いのはわかる。そして2日待ってたら新幹線の一番安いのがなくなるかもしれないのはわかる。キャンセル料320円なのでとりあえず帰りの新幹線だけ予約する。

7/5

高熱であろうとチケットは取る。7/16メタルくんの2部、チゲット。1分くらいは残っていた。

7/8

病み上がりで家→成田→福岡空港博多駅→小倉のルート考えてたら嫌になったので行きも新幹線にする。一番安いEX早得の普通席が売り切れていたので、EX早得のグリーン(普通に買う通常席と同額)にする。EX早得ワイド21は使えたことがない。21日前までの予約だから。

7/11

7/29をカプセルホテルにするつもりだったが、ちゃんと感染症対策しようとホテルを二連泊で取り直す。元々日曜だけ泊まるつもりだったホテル、なんで土日バラバラで取った方が安いんや。別のところにする。

7/12

7/16のメタルくんのイベントの3部が追加になる。2部を取ってあるので取らないが売れ行きだけ見ている。18分くらいで完売。