小倉

小倉ー!

f:id:yarnyarnyarn:20200922103815j:plain

広島に帰省するとき、「寝過ごしたら行ってしまう場所」という認識しかなかった小倉にこんなに切実に行きたくなる日が来るとは思わなかった。ていうか住みたい。
今回は門司港とか観光地に行くのは無理なので、ただただ街を歩ければいいと歩いてたらチャチャタウンを示す看板があったので行ってみました。

f:id:yarnyarnyarn:20200922105457j:plainf:id:yarnyarnyarn:20200922105437j:plain

このステージ、ショーの写真で見た……! 思ってたより小さい!
コロナじゃなかったらドゲンジャーズの後もここでショーやってたんだろうなぁ。
観覧車が11時から運転だったので、せっかくだから乗っていこうかとゲーセンで5分くらい時間を潰して乗ってきました。

f:id:yarnyarnyarn:20200922110843j:plain

私は千葉で育ったせいか広島以外の山が見える土地が苦手なんですが(なんか知らんが元気が無くなる)、ここまで海が近ければ住める気がする。

駅の方に戻ってきて、聖地インクスポットビルを探したんですがいつもの方向音痴を発揮して完全に1ブロック1周しました(道の反対側を見ていた)。

f:id:yarnyarnyarn:20200922120352j:plain

あった。FMキタキュウマンを放送しているラジオ局のあるビルです。
こういう構造になってるから、見学の人がこっちで。なるほどやっとわかった。
キタキュウマンがなんでもおいしいと言っていた台湾料理屋の「麗白」に。予約してなかったら最後の1席だった危なかった。ほんとに全部おいしかった特に揚げ豚と大根餅の豆豉ソースが絶品だった。

f:id:yarnyarnyarn:20201005225358j:plain

f:id:yarnyarnyarn:20200922130111j:plain

で、この場所どこなのかずっと謎だったんですが、インクスポットビルの1階だったんですね。しかしこの目で見てもなんの部屋なのかはわからなかった。キタキュウマンの昔の切り抜きがめっちゃ貼ってあったんですが、事務所というわけでもなさそう……? ほんとによくわからなかった。
ステーキドッグのお店にも行きたかったんだけどお休みでした。残念。旦過市場を往復して、シロヤで60円のオムレットを買いたかったんですがものすごい行列だったので諦めて、駅でネジチョコ買って新幹線に乗りました。井筒屋に行く暇がなかったー。

f:id:yarnyarnyarn:20200922131822j:plain


アーケードでこれ撮ってたら博多に引き続いて奇異の目で見られましたが、このTシャツ売ってたら買う勢いでしたよ。次は小倉と若松で一泊ずつしたい。

f:id:yarnyarnyarn:20200922115309j:plain



19(土) 博多〜天神
20(日) キタ&シャベと行くロケ地巡礼ツアー
21(月・祝) かしいかえん〜キャナルシティ〜大濠公園