2011年の上半期は実質4ヶ月だと主張する会

ライブまとめと一緒に、柄でもなく上半期を振り返ってみる。なぜならほとんどブログを書いていないから。
「続きを読む」以下に、ライブの感想ツイートを転載してあります。自分用でひたすら長いです。


まとめてしまえば「自分が元気で、世の中が平和で、好きな芸人が元気じゃないとライブには行けない」ということを身をもって知った半年だった。厄年もようやく残り半分。
厄年はんぱない。
なめちゃいけない。
思えば年始めに姉が「厄払いには行っといた方が良い、なにかあったときに行っとけば良かったって思わなくて済む」とアドバイスしてくれたのはあまりに正しかった。行かなかったらほんとにそんな詮無いことでくよくよしてたと思う。
誰もがそれなりにちゃんとやれるという前提で、世の中は明日を想定しているんだなぁ。
ライブの予約をするときに、そのライブが見られることを疑わないのがどれだけのんきなことかわかった。平和ということがどういうことか。