チケ取り8月分

8/1

8/19にメタルくんが小倉競馬場に出ると知る。私は今月遠征しないつもりだったんだが(金がない)。
一応新幹線見てみたら、お盆期間でEX早得がない。調べたらEX予約会員ならギリ期間外だった。
今からEX予約申し込んでも二、三週間かかるようなので間に合わなそう(ていうか来る頃にはもう売り切れてそう)だが、小倉行く時はもう新幹線にするから、一回くらい年会費1,100円払ってもいいかなーと思う。早得しか使わないなら、EX予約会員は有料の割にスマートEXと比べてほとんど得ではないというのは知ってる。
とりあえずEX予約の会員になろうとしたが、ステップが多い。
モバイルSuicaアプリ落とす→新規Suica発行→ビューカードを登録→モバイルSuicaアプリからEX予約特約つける
で、ここまでやって最後が郵送で来るとは。

8/15

EXカードが書留で来る。カードの審査はなかったのにきっちり二週間かかったなぁ。行きはEX早得が残っているが、帰りがない。色々考えて断念する。

あと今月は胃カメラと眼鏡屋と美容院の予約もしたが割愛。福岡行かない月に用事を詰め込んでるんだなと初めて自覚した。