チケ取り9月分

6/24

9/9の渋谷のシャベ修羅「きゃっちandりりーす」の詳細が出る。あまりに先のことなので去年の告知がRTされて来たのかと思う。5,000円+ドリンク代。
それより会場にドレスコードがあり、ヒールないのダメって書いてある方が問題なんだけど(足幅狭すぎて全てのパンプスが脱げるためヒール持ってない)。オタクにはオタクの服装ってもんがあるんだが(機動力重視)、急にそんなこと言われても。いや2ヶ月先だけど。

6/30

9/9のシャベ修羅、カンフェティ。
まさかの即完だったあのパリピの箱キャパ幾つなの⁉︎
完全にこないだのワックラックと同じ感じだと思ってて、2部から取り始めて一回クレカ決済にして、登録してなかったわと戻ってセブン支払いにして一部取ろうとしたら残りわずかだった。あれクレカ取りに行って入力してたら完売してたこえーーー!!!
キャパ100あったらこんなに早いはずないから60とかかな……。

7/1

シャベ修羅、発券してみてキャパ50だなと思う。(後日45と判明する)

8/14

9/10の齋藤こそこそ噂話の詳細が出る。空路と陸路の比較も、LCCの比較も、ホテルの手配も荷物の重量制限も熱中症対策も必要ないイベント、5月以来だなと思う。

8/16

21時、9/10の齋藤こそこそ噂話の予約開始。予約フォームで質問を入れる欄がある。メール返信が来て予約完了。

8/25

9/18KYE祭の告知。今回も小倉。いつものありがたい公演時間なので日帰りもできるが、台風も怖いので前乗り分の宿だけ取る。新幹線も取ろうかと思ったらメンテナンス中だった。前乗りなら行きは飛行機でもいいんだけど。

8/26

起きて新幹線予約。調べたら三連休中日のせいかスカイマークがあまり安くなかった。初めてEX早得21ワイドが使えた。帰りは売り切れててEX早得になった。

早得使えないなら飛行機にするからあまり関係ないのだが、EX会員とスマートEXはどのくらい金額違うんだろと表を作成するためにそれぞれでログインして並べて見てたら、EX会員の方ではEX早得21 ワイドが残ってる新幹線でも、スマートEXの方では売り切れになってるのがあった。割り当ての違いがあるのかもしれない。まぁ21ワイドと普通の早得は310円しか変わんないからそこまでお得感もないのだけど。

しかしこの、スマートEX会員になってた人もEX会員になる時は別でSuica発行しないといけないの、こっちからしたら煩雑なんだけどなんでこういう仕組みなんだろ。結局紐づける物理カードは同じやつだしさ。普通に考えたらスマートEX会員のSuicaにEX特約つけてEX会員資格を付与するんじゃないかと思うんだけど。そんな根本から変えないといけないのかしら。

8/26

9/9のシャベ修羅のチェキ券発売。パスマーケット。シャベさんがリツイートしてくれて気づいたんだけど、販売開始1時間前を切っていた。
Twitter見なくなってからこういうのの情報逃すのが怖くて主催をリストに入れてたんだけどそもそも見ないからなぁ。チケ発控えてるアカウントに通知入れとくべきだよなぁ。しかしどこのチケ発がまだとかもそう覚えてらんないのよ。
パスマーケット使うのが久々なので支払い方法とか何設定してたのか思い出せなかった。
イベントの整理番号が必要だから入力があるんだなとスマホでやったんだけど、まさかのアンケート項目が名前とか住所とかのフルセットで、しかもチゲットみたいにどっかから呼び出されもしないという(パスマーケットには住所登録の項目はない)。
終わってから調べたら、Yahooウォレットには住所登録してるけどYahooアカウント自体にはしてなかった。試しにYahooの方に住所登録したら呼び出された! ここかー! あんまいろんなとこに住所登録するのも嫌なんだけど。

8/27

9/18KYE祭のチケット発売。19時BASE。
こないだアプリが正時に更新されなかったので、ブラウザと両方でやってみたのだが、結論としてはブラウザもアプリも更新は同時で(こないだよりは早かったが正時でない)、諸々の使い勝手からするとアプリのほうが良かった。
終わってからサーバータイム測ってみたけど別にずれてないってことは、BASEの予約販売の時間設定があんまシビアじゃないってことなのかなぁ。ハンドメイドの予約販売買う人とか発狂しないのかしら。

9/18

KYE祭がめちゃめちゃ押す。18:23の新幹線なら余裕だろうから資さんうどん食って帰ろうなどと思っていたのだが。
最後はずっと4,000円払って終電に変えるべきかと悩んでいたのだが、3人が捌けて即飛び出して走ったらホームで4分くらいは余裕があった。弁当もなにも買えなかったので友達にもらった祇園太鼓で飢えを凌いでいたら、信号の何かで東京着が10分くらい遅れた。終電にしてたら東京駅で立ち往生するところだったので、やはり若干の余裕は必須と思った。福岡発の飛行機は最近ほぼ毎回遅れる。