チケ取り4月分

2/20

KYE祭開催発表。4/14。
夕方、4/6にバスツアーがあると告知。詳細後日。二週連続は無理があるから軍艦島行けるとかじゃなければパスしよう。

2/29

4/14のKYED祭のチケット発売。PAY ID。正時に更新されないの、もう慣れたと思ったが今日はまたえらい長くかかって痺れを切らして間違えて予約注文の方のボタンを押してしまい色々グダった。
シャベさんがご飯作るキャスをやっている最中だったが、一旦そっちは切った。何があるかわからないのでながらチケ取りなどはしないのである。

3/1

4/14の足の手配。成田までの運賃と博多から小倉の新幹線加味しても、peachの方が新幹線のEX早得21ワイドより安いのだが(6,000円くらい)、当日移動はなるべく安全な方法を取りたいので新幹線にした。
帰りを日帰りにするか泊まるにしても小倉か博多かすごい悩んだのだが、やっぱりもうイベントの最後らへんにハラハラするのも嫌なので泊まることにした。あとは博多か小倉かだが、帰りも行きと同じで小倉から新幹線より博多行ってから飛行機の方が5,000円くらいは安い。
しかしこの辺でもう考えすぎて面倒になり、東京小倉間の新幹線のツアーってあるのかなと検索したら、JR東海にはなかった。いまだによくわかってないのだが、東京から小倉に行く時って私何新幹線に乗ってんだろう。東海道からの山陽新幹線なのか? 博多駅JR西日本JR九州があるのはなんとなく知ってんだけど。
とりあえずJTB日本旅行にはツアーがあり、EX早得ワイド21の往復分+一泊分ちょうどくらいの値段だった。定価で考えれば安いが早得なら別に得でも無かった。
本当に、東京福岡の遠征って、格段にものすごい得という手段が存在しない。本当に、全てが本当におっつこっつ……。
もうホテルもたいして安くないならいっそ普段よりちょっといいとこで朝食も食べてしまえとなった。今年はあまり数を行かずに普通の旅行としての質を上げることになりそうだ。別に強くそうしたいというのでもないが。

3/2

4/4コジマさんのトークライブチケ発、ライブポケット。
クレカ登録したまんまだったから手間はなかった。クレカ決済選んだ後、セキュリティコードの入力がある。
早くできたと思ったんだが、1番じゃなかったな。
なんかちょっと長めの注意事項あったけど、取る時画面録画しとけば、後から手順確認できるなと思った。
しかし平日のライブだと何も気にせず取れていいな。

3/23

4/25の齋藤こそこそ噂話開催発表。ゲスト笹井さん。木曜だよ……。
ざっと調べたが、午後休だと1部開始時間が危うい、2部見たらその日は帰れない、というのは確実っぽい。
人数わからないけどいつも通りなら激戦だろうし、チャレンジするだけして取れてから考えよう。1部だけなら木曜全休で日帰り、2部だけなら木曜の午後休の金曜午前休、1部2部取れた時のみ木曜全休と金曜午前休でしんどいかなという感じ。考えても仕方ない。

4/5

前日の児島さんのライブにて流れたVで、なにかを歌ってる溜口さんが決めポーズをした。ほんとに一瞬だったのに、スクリーンに映った粗い映像なのに、客席みんなが吹き出したから、次こそ溜口スーパーディナーショーに行きたいと思い、その旨Blueskyに書こうとしたら、あれ、スーパーディナーショーだっけスーパーショーだっけと気になってググった。
そしたら去年のお笑いナタリーの記事が引っかかって、「来春開催決定」とあるので、もう終わったのかなと思ったら今月の27日。いやでもチケット売り切れてるでしょとe+行ってみたらまだある。昼の部をとった。曖昧なことは調べるようにしておいてよかった。

4/7

4/25の齋藤こそこそ噂話チケ発。とりあえず取れてから考えようと思っていたら両部取れた。
さてどうするか。理想は木曜全休と金曜午後休だが、1.5日も休んでいいものか。
調べたら、スカイマークの17時着の便なら午後休かつギリギリ間に合う気もするが、しかし17時に着いてすぐ空港出られるわけでもないしなぁ。
とりあえず2部に行くなら泊まりは決定である。帰りの飛行機(peach)と、25日の宿はとった。

4/9

1.5日の有休が取れそうなので、25日の飛行機を取った。peach

4/29

よみうりランドの入場券、オンラインで買うと200円安いのだが、読売のなんかの会員にならなくてはいけなかった。クレカで買ってクレカ情報を保存するようにはしなかったと思うんだけど、よくわからん。マイページにはクレカの欄がないのだが、これは私がクレカ情報を保存してないからなのか元からないのかもわからん。