スラッシュパイルライブ

おもしろい芸人ばかり集まるネタとコーナーのライブ
2/27 19:15 新宿文化センター小ホール


初めて見る芸人さんが多いライブだった。ついたーからの転載含めて覚書のみ。
風藤松原は初見のネタ「外国人のファンに話し掛けられたら」。パターンは「俳優の面接」と同じ。おもしろいんだけど交互パターンのが好きかなー。松原氏はキャラ乗っけなくても松原氏でじゅーぶんおもしろいと思うの。
ギースのパイロットのネタおもしろかった。あとバイきんぐかな?「1日に2回強盗に入られてキレるバイト初日の人」で一番笑ったかも。ライスはネタ初めて見た!「北関東のゲーマー」は影マイクで、ステージ上には「手芸部のブス」のみ(笑)。小道具の長机の足が折れそうでハラハラしたけどおもしろかったー!


コーナーは2組に分かれて大喜利。松原氏が大活躍だったんで満足です。「サッカーの試合でレッドとイエロー同時出し、何をした?」「松:家をたてた」で爆笑をとってました。