近況とか

ご無沙汰しております。
こないだ突然熱が出たと書きましたが、30過ぎてあまりにわかりやすく体調に変調を来していております。はやく慣れないかしらー。
なーんか気が塞いだり、生理痛が異様にひどかったり、皆が段々飲み会で体調の話しかしなくなる理由が体感としてわかってきました。「南、いらいらする!」の一言で笑い飛ばしたいところでございます。さもなくば、これを機会に積年の憧れ「物静かな人」を目指すのも良いかも知れませんが、まぁ無謀でしょう。
とりあえずさっさと繁忙期が終わらないかとそればかり考えています。


ついたーの方で毎日ぶつぶつ言っておりますが、こちらに書くことがない。と言うのは、ついたーで書いてしまうからではなく、ライブやらテレビやらみても、まとまって書きたいことと言うのがほぼないのです。
まぁミーハーは相変わらずなんですが、1年前にジャニはもう良いかと思うと同時に、たぶんこれからも私は誰かのファンになるだろうけど、「この人はこう言うときどう思ってどう行動するかを脳内トレースすること」と「どうすればこの人の将来に良いだろうと言う目線で視ること」を止めようと思い、それを実践すると、書きたい事って「たのしかった」「おもしろかった」だけになってしまった。
つまんなかったとか腹立ったとかを、書いて、嫌な記憶を鮮明にとどめるために労力と時間を使う気にもならないですし。
担当思考とタニマチ気分をなくすとこういうもんなんだなぁと思いながら太田プロファンクラブに入ったりしてます。いやもう不便で。


最近のヒットと言えば
[rakuten:kenkocom:10610004:detail]
[rakuten:soukai:10162551:detail]
このふたつを導入したらジェルネイルの保ちが飛躍的に良くなって驚いたことでしょうか。これまでは1週間で、きまって右手の人差し指と中指が先端から剥がれたのに、丸2週間以上見事な光沢を保ちました。
で、あまりに感動したので
[rakuten:kenkocom:10609991:detail]
これと、あと金のパウダーも購入。今日塗ってみました。パウダーは混ぜても硬化時間が遅くなることもなく、良い感じ。こんどの保ちはどんなもんかな。


ところでネイル会社って大阪本社が多い気がします。


文学が読みたい気分なんだけれどいま太宰とか読むと腹が立ちそうなので『林芙美子紀行集 下駄で歩いた巴里 (岩波文庫)』を買いました。大阪についての文章があって、あと、よゐこ部のオードリー大阪環状線編を半分だけ視て、大阪懐かしいナァ、行きたいナァと思いがつのりました。よゐこ部はほんじゃにを思い出します。緩さとか、ナレーションとか、大阪のバラエティ、好きー。


カロンがうまく焼けたらはりきって書きに来ます。もう失敗続きでさ……。なんでひび割れるのー。