6/18 20:00ライブ

20:00ライブ見てきた。あー楽しかった!
OPMCが犬の心とギース。普段コンビばらして出てくるのに珍しいなー。犬の心初めて見たんですが、押見さんてちょっと劇団員のような、独特な色気のある容貌の素敵な方ねー。
ネタはトップのドドん「お坊さんの楽しいTV」からずーっとおもしろかったー! もードドんすごいわ。今日は珍しく石田さんが何度か噛んでたけどそゆとこも愛嬌に見えちゃうのがずるいわー。
S×Lは「マナーの悪い人を注意する」。初めて見たときからここの漫才のフォーマットは同じなのに、見る度にめきめき面白くなってるのがすごい。「俺いつもなんて言ってる!」の塩梅もいい感じになってるよなー。おもしろいよなー。


中MCがピテカン中村さん、ツィンテル勢登さん、S×L酒井さん。あんま絡んだことないって言ってたんだけど、酒井さんが中村さんを「センスある方」、自分と勢登さんを「勢いと表情で押し切る方」って分けてからが大盛り上がり! それぞれの事務所のセンスあるとされる組の名前を挙げるんだけどそれがいちいち納得だった(笑)。
中村さんに顔芸をさせるんだけど、「勢登:じわーっと(表情を)変えるところがセンスがある。俺はすぐ変えちゃう」って言うから酒井さんが振ったらほんとに一瞬で変わる! マスクのジムキャリーみたいでじゅーぶんすごいよ(笑)!


後半トップのボーナストラックの「さぼり」がおもしろかった! 不良くんをどんどん好きになるわー。
あと、ブラックパイナーSOSが受けてて嬉しかったなー!「太った?」のネタだったんだけどつかみの梅雨の話からぐっと持ってった感じ。こないだより各段にはまってて月笑ファンとして嬉しい限りよー。


風藤松原がトリ。こないだからK-PROさんに風松トリブームがきてるのかしら。だいぶん前だけどstockも大トリだったなー。
ネタは「夢の話」。SSLでの「松原小咄」みたいな感じで松原さんが突拍子もない夢の話を次々するんだけどおもしろかったー! 転脳児杯での答えもいくつかボケになってた(笑)。
しかしこれどこまで決めてあるんだろう……。途中で松原さんがガチっぽく風藤さんに「汲んでよー」って苦情言ってたんだけど! 打ち合わせしてないならあれ汲めって結構無茶ぶりだと思うよ! あと、あの祝のくだりは明らかに楽しくなって長くなってる感じがしたんだけどー!
かっちりしたネタ見たいなーとか言いつつ慣れたネタだけがおもしろいとも限らないとか歯切れの悪いこと思うのはこういうのがあるからなんだよなー。松原さんがしゃべり出しを本気で悩んでるように見えるし、風藤さんが本気でびっくりしてるように見えるし、でもむっちゃくちゃ楽しくておもしろいし! もー祝のくだりのおふたりの姿で3日ご飯が食べられますわ。
あ、でもいきなり桃太郎の桃が出てきたときはほんとにちょっとついていけなくなりそうだったけど。江戸川と利根川の話の直後なら……って何の話してるのかほんとにわからんなこれ。
やーほんとに楽しかった。あと最近の風藤さんの髪型若々しくてよいね。


EDMCはかもめんたる。槙尾さんがスイッチ入りそうで不安な倉沢さんだったかが、ちらちら上手の風藤さんに助けを求める(笑)。おもむろに出てきた風藤さん
「今日生理か?」
ひでー(笑)! ひでーけどお見事! なんとあざやかな爆弾処理能力……!
その後ツィンテルのDVDのくだりでは乗ってみせたりして、もーほんと惚れ惚れする手腕でしたわ。


K-PROさんのライブでいちばんくらいに20:00ライブが好きなんだけど、今日は客入れがL⇔R「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」とかTRF「survival dAnce」とかで世代的にちょうどターゲット層なのかなと勝手に嬉しくなりました。