利益相反

f:id:yarnyarnyarn:20200416222922j:image

テレワーク2日目。もう慣れてくるが、椅子がないのでベッドに座って紙広げてチョコ食べたりしてるのがひじょーに良くない気がする。寝床でこんなことしたくない。
同じく在宅の姉と、実家の母と昼休みにビデオ通話をする。天気は良くて外は明るくて、わけのわからない夏休みみたいだな。
ずっと暇で新人研修の資料とか作ってた。

news.yahoo.co.jp今日読んだ記事ではないんだけど。こんなかわいいCOI初めて見たわ。
これといいツイッターといい、専門家会議の人がどれだけ一般市民に親しみやすく反感買わず行動変容してもらうためにあの手この手で伝えようとしているのか苦労がうかがえる。こんなこと専門家にさせないで、対策だけに集中してほしいのに。

この日は家から出るつもりがなかったのだが、読売新聞の夕刊にけすけさんがコラムを連載すると聞いて定時で家飛び出して読売新聞の販売所行って即帰ってきた。テキスト仕事は逃せない。それにしてもアミューズの本気がすごい。
冷蔵庫に野菜がいろいろ残ってたので、ゴボウとレタスとニラが使えた土井先生のレタスの肉味噌巻きを作る。
クロ現プラスを見ていたんだけど、ビッグデータの権威の先生の服装が特徴的すぎて内容が頭に入らなかった。
パタリロの無料が今日までだったので、いくつか読む。
風呂も入っていたのに、23:30ごろ耐えられなくて床で寝てしまう。変な疲れ方をしている。