アミュ漬け

f:id:yarnyarnyarn:20200519183104j:image

 

昨日ロイホがやばいと聞いてロイヤルデリなる冷凍食品を買ってしまったので、冷凍庫を空けなければいけない。冷凍しっぱなしだったバンズで、昼はサバサンドにする。
仕事は空いているのだが、遠隔ならではのすったもんだがあって今日はほとんどそれに時間を取られた。締め切りがあるわけではないことを家でしていると、なんかすごい弛む。急ぎのメールを見逃して、退勤処理してから気づいて慌ててやった。怖い。やっぱり仕事は職場でやったほうがいい。でも生理痛ひどい日は在宅勤務にしたい。
夕飯はふるさと納税でもらったさんきょうみらい豚の水餃子を半分食べる。この豚おいしいから普通に買ってもいいよなぁ。

19:00からみぞたくさんがインライ、それが終わったら20:00からハンサムLINEライブ。今日はキミノリズムメンバー。ハンサムのLINEアカウントができて、来週はヒーロー特集。
ここに至るまでをざっとまとめると、小関裕太くんのインライのゲストに石賀和輝くんと松岡広大くんとけすけさんがきて、それを藤原大祐くんと細田佳央太くんと鈴木仁くんが見てたのが4/7。
4/9にハンサムのインスタアカウントができる
4/10にハンサムインスタライブ1回目(小関くん、仁くん、大祐くん)
4/13にインスタライブ2回目(けすけさん、石賀くん、細田くん)
4/17に3回目(太田くん、甲斐くん、田川くん)
4/20に4回目(松岡くん、三船くん、那由他くん)
4/24に5回目(小関くん、富田さん、溝口さん)
4/25に12時間のアミュラボ
5/1にインライ特別編(松島さん、けすけさん、水田さん)
5/5にハンサムLINEライブ1回目(石賀くん、太田くん、小関くん、松岡くん、けすけさん)。ここから有料
5/15にLINEライブ2回目(キミリズメンバー)。ハンサムLINEアカウント開設、次回前売り券販売。

有料になるまで1ヶ月で、それが早いか遅いかわかんないけどそれまでずーーーーっと供給を切らさなかったのがすごい。みんな家にいて時間あるんだろうなとしか思ってなかったんだが、スタッフさん無茶苦茶忙しかったんじゃなかろうか。4/7に偶発的にインライに集まってからコンテンツになるまでが2日ってのは驚異的にはやかった。
21時から功海くんがインスタライブ。見終わってテレビつけたら天使にラブソングををやってて最後まで見る。名作は色褪せないなぁ。
ニュースでコロナに感染した人が出ていたので見ていたら、ニュースステーションのスタッフさんだった。感染したことはお気の毒だとしか言えないのだが、キャスターが発熱しても仕事してて感染が広がった経緯を踏まえると、それコンテンツにしていいのって気がしてしまって途中で消した。

検察庁法改正、少なくとも今日は強行採決されなかったけど、私は多分、どんなに声をあげても現政権が好きなようにするだろうと諦めている。また失望感と共に次の選挙で自民公明維新以外に入れて、結果に余計失望するところまであまりにあっさり想像できる。でも、諦めていても反対する気持ちは無くならない。許していいことじゃない。許されないことをやってのうのうとしているのが現政権であり現総理だけど。あれが通るのにどうして国民が法を守らないといけないんだ。私この先逮捕されることがあっても従う自信ないわ。