急場を凌げば

木曜ぶりに出社して在宅時の10倍くらい働く。残業もする。
普段は弁当箱を会社の温蔵庫に入れているんだけど、ここまで人が少なくなったら稼働していないかもとカップラーメン味噌を持参したところ、案の定動いてなかった。同じ会社に14年勤めていると会社の考えてることはだいたいわかる。毎日カップラーメンというわけにはいかないので帰りにホームセンターでレンジ対応の弁当箱を買おうとしたら短縮営業でもう閉まってた。普段使ってるのは工房アイザワの金属のやつだからどうあってもレンジにかけられない。どーすっかなと思いながらスーパーに行ったら保存容器にもなる弁当箱なるものを売ってたのでこれでいいやと買う。300円くらい。
これといいパソコン用の椅子といい、急場しのぎで買ったものを使い続けて失う悲しみについて、小沢くんの「すかさずお茶を入れろ」をいつも思う。吟味して気に入ったものだけを使う生活も、こうやって綻びた部分があるのも、結局はどっちも結構かけがえがなかったりすると、あのエセーのおかげで知っているから、べつに拘りすぎたり慌てたりしなくてもいいかと思える。今は小沢くんの音楽にも文章にも触れないけど、ドーワチャは一生心の中心にあるよ。
帰宅したらジェルクッションの座布団が届いていた。これも急場しのぎ。

鈴木仁くんがゼクシィのCM。ハタチで花婿さん! 若い! かわいいいいいい。

zexy.netゼクシィガールは恋つづにも出ていた堀田真由ちゃん(けすけさんがあまりの可愛さにカレンダー買おうか悩んでいた)。アミューズって売り出し中の人わかりやすいよな……。けすけさんの出たMVは三吉彩花さんだったもんな。
そんなアミューズがストラボのコンテンツも使って、25日に12時間の配信をやると発表がある。祭だ。完全に祭だ。ピザとポップコーン買ってこないと。
夜に三船海斗くんが急にインライやって、普段インライで画質悪いガラケーガラケーって言われてるから土曜の祭の前にどの場所でどの回線でやれば画質がいいのか検証するためだったらしい。色々試すって言って質問読んだりコラボ呼んだり、確認するためにアーカイブも残しますと。なんつー良い子。

寝る前にメグたんのぬいぐるみが発売になったことを知る。欲しいがヤギ……。ヤギなんだよなぁ……。羊じゃないんだよなぁ。
https://marchel.goo.ne.jp/megutan/product/V2395Z7ti4vn0Qxkcdbq