つくろいもの

f:id:yarnyarnyarn:20200607223600j:image

 雨予報なので外に出るまいと予定を変えたのに、降らなかった。朝から結構しっかりご飯を食べる。午前中使って換気扇の掃除をする。
とにかく体重が増え続けているので、試しにドゲンジャーズ見ながら20分踏み台昇降をしてみる。これで痩せるほどの運動はできないだろうけど、汗は結構かく。
21時から中川大輔くんと鈴木仁くんのインライ。学校の思い出話とか、ほんとに普通の会話みたい。韓国ドラマの話になった時、出てる人たちの服がみんな個性的で素敵という会話がモデルさんだーと思った。
どうも映像だけを集中してみることができないので、去年の衣替えからほったらかしてた繕い物をしながらみる。
仁くんが延長で一人でやってくれて、今日はけすけさんのカレイベ予定の日だったからやるんじゃないかなと待っていたら日が変わってからやった。今日が木曜だと勘違いしていたらしい。
夏用の部屋着のヘムが下りてたの、夏用のジーンズの尻が裂けてたの、麻のカーディガンに穴が開いてたの、シルクカシミヤのレギンスの補修3本分。繕い物が捗った。しかしこの麻のカーディガンはもう10回じゃ効かないくらい繕ってるなぁ。糸が朽ちてんのかな。15年以上着てる気がするもんな。代わりを探してるんだがなかなかいいのがない。