運動不足

リモート接続は相変わらず遅くて、メールのやり取りも多くて、忙しいと言うよりそもそも仕事にかけられる時間が半分以下なんだろうな。それで同じ量こなすんだからそりゃ疲れる。定時で退勤した後スーパーに行こうかと思っていたんだけど無理だった。一緒にジムに行ってた同僚と退勤後やって報告しあおうと約束しているプランクも、昨日は2分30秒できたのに2分しかできない。

冷凍庫にあった北海道味噌バター鍋を使って夕飯にする。20時から中川くんと仁くんが出るメンノンの配信を見る。スクショタイムでこれぞメンノンというポーズをしようと三者三様にぴたりと決めたのも良かったのだけど、その後めっちゃ寄りもあるよねと話した流れで中川くんが「時計のテーマね」と顔の側に手を添えてスッとポーズを決めたのが、うわぁほんとにモデルなんだと感動してしまった。天下のメンノンモデルにすいません。ファーストインプレッションが迅だから……。

広島県知事が公務員の10万徴用しようとしてるってほんとなんだろうか。あまりにも個人の権利を侵害してないかっていうか法的にそんなことできるのか?

 

www.newsweekjapan.jp国ごとにあまりに事情が違いすぎて、必ずしも先に感染が広まった地域が他の国の未来図ではないのがややこしいよなぁ。

韓国があんなに検査できたのは徴兵制があっただそうで、じゃあ日本でそんなの真似できるわけがない。

それでも、時の政府が国民を守るという姿勢を見せるか見せないかということは、どの国においても同じことで、その点台湾と韓国に大いに学んでくれよと思う。


母と少し電話。人と会って話せないというのは、おしゃべりにはほんとうにつらい。

四日間で一度しか外に出なかった。運動量のデフォルトがゼロだから運動不足がわからないという生来の状態に戻ってしまった。二年通ったんだけどな、ジム。