祭だ

目覚ましが鳴る前に起きる。ゴミを出してから断腸の思いでこたつを上げる。実家からしゴールデンウィークまでこたつが出てる家なんだようちは。クリーニング屋に羽毛布団を回収して欲しくて電話するが出ない。営業してないのかもな。こんな時なので深く追求しない。
かなり丹念に掃除機をかけて、朝ご飯にホットケーキを焼く。普段はなかしましほさんのレシピでやるんだけど久しぶりにホットケーキミックス使ってみたら焼き具合が難しかった。洗濯してこたつ布団カバーを干す。

f:id:yarnyarnyarn:20200426111154j:image

 

10時からアミュモバとストラボの合同企画「アミュラボ」の配信開始。

10:00〜10:30 「2人のヒーロー」対談

もちろん見たことあるけど改めてとんでもない造形美。YouTubeなのでコメントを流していたら、「佐藤健はまだか」とか「佐藤健はいつ出るんだ」とか言う人が山ほどいて、それを諫める人も山ほどいて、昔ならこういうの見るのすっごい嫌だったなーとなんとも思わず流していた。年とったからなのか。

10:30〜11:00 兵頭功海くんと三船海斗くんのインスタライブ

まだ直接顔を合わせたことがない2人なのに、公式の企画を任されたのおもしろいな。そもそもはけすけさんのインライのコメント欄で挨拶し合って、けすけさんがふたりを取り持ったらしい。ある意味、今の状況の象徴みたいなのかな。真面目できれいなふたり。

11:20〜11:45 甲斐翔真 21st Birthday Event

けすけさんがゲストに出てたの知らなかった! これまだストラボで見られるらしい。後で見よう(課金済み)
アミューズの子がお客さんに感謝を伝えてるところは誰のを何度見ても良いな。

11:45〜12:55 たけてれ#65

五、六万人くらい見てた。これ見たことあるような気がするなぁ。億男の前くらいからLINEフォローしてたもんな。

12:55〜14:00 ゲーム10番勝負でサーモン克服しりょう!

サーモン好きとしては信じられない思いで見ていた。

14:00〜14:50 青春万歳 ー春の真剣勝負ー

若い! 今でも若いのになお若い! 子供の2年てすごいな!

14:50〜15:30 鈴木仁 19thバースデーイベント ~JIN SAY FUN!~

これが全面的にやばかった。ものすごかった。会場の観客が悲鳴上げてたけどわかるわ!
背が高いから司会の女性の方を見るときにうつむくんだけどそれで上目遣いになるところでもうやばい。なにをしてもしなくてもかわいい。デート風ムービーが服選んであげるのとかキャラを活かしすぎてて最高。あの試着室から出てきたとき(風)の「そんなに小さかったっけ?」「ヒールないからか」「こんなに幼くなるんだ」からの頭ぽんぽんてやるやつ! 19の子が!とか、君と並べば大体小さいわ!とか、ツッコミ全部吹っ飛ぶ可愛さだった。すごかった。
いや年齢半分の子にどうこうとかは思わないんだけど、その分かわいい方に自分の感情が全振りされるからかわいいが飽和するのがはやい。これもう一回見たいと思ったのにストラボにねぇ! 円盤売って!

15:30〜16:00 小関裕太くんと松岡広大くんのインスタライブ

現役ハンサム大黒柱コンビのインライ。広大くんの電波の調子が悪くて、急に声が聞こえなくなったり(広大くんは小関くんの声が聞こえなかったらしい)してたんだけど、その時の小関くんの対応が最高だった。松岡くんのジェスチュアに勝手にアフレコして、一回切れて再開した後「ぜんぜんわかんなかったー」って朗らかで、最後もう一回声が聞こえなくなったときも広大くんがスマホ置いて天井映ったら「価値観がひっくり返るようなー」とかでたらめ言ってて最高。結局広大くんはノーパソかなんかに文字打って映して筆談で小関くんに締めて貰ってた。いやこれすごいことだな。こんなキャリアの長い人達がこんな貧弱なインフラ使って剥き身のコンテンツ届ける事なんて非常時でなきゃあり得ないわ。

16:20〜16:45 NYへいこう!だい

若く見えたけど結構最近の映像だった。こんなふうに気軽に外国に行けるのはいつになるんだろう。

16:45〜18:00 「3LDK」#1

原卓也さん、平間壮一さん、水田航生さんのユニット。投げ銭が凄かった。金額もでかい! よく知らないんだけど今はこのユニットで新規のコンテンツがないのかな……? 復活の祈りを現金に換えて投げつけるファンの皆さんすばらしいな。
お三方のバランスが最高だし、2016年のハンサムライブの舞台裏がいっぱい見られてめっちゃ楽しかったー! 入念に客席からの視界を確かめてるところとか。

18:00〜18:40 Sakura da Festa 番外編 トークイベント ~陰と陽~

桜田通さんのこと、アミューズ好きになる前は自分でツイッターの裏垢みたいのやってるちょっと変わった人という印象しかなかったんだけど見る度好きになるな!

18:40〜19:10 桜田通さんと松島庄汰さんのインスタライブ

この2人の組み合わせもとても良かった……。アミューズのベテラン見てるとどんどん好きになってなんで私は過去のハンサムライブ見てないんだって気持ちになってしまって危険……円盤買おかな……。

19:30〜20:35 「NATSUTABI」in 箱根

松島庄汰さんと水田航生さんが、ものすごいボリュームでルパパト30話みたいな箱根旅をしていた。関西弁かわいい。

20:00から中川大輔くんと伊藤あさひくんがインスタライブ始める。研音コンビ。そして砂川くんも始める。エイベックス! 1度に見られる限度は2つだ!

20:35〜21:35 「たけてれ」#46

原卓也さん、小関裕太くん、桜田通さん、松島庄汰さんってメンツ最高か。ディアマイが流れたら強制的に踊るというすばらしいルールで目が離せない(ディアマイはハンサムのキラーチューン)。
思ったんだけど、たけるんが出てたハンサムライブの映像丸ごと無料で流したらどえらいことになるんじゃないの。いやこれ以上ハンサムライブのチケットが激戦になったら困るんだけど。でもアミューズが世間を騒がすの見たいわ。

最後エンドクレジット(出演者五十音順)があったの不意打ちでぐっときてしまった! アミューズありがとう!


その後けすけさんが予告していたインライを始める。なんかごたごたがあって15分しかできなくなりそうだったけどコラボやってくれる人がいてできるようになったとか完全に事務所の事情言ってたんだけど大丈夫なのか。コラボはもちろん兵頭功海くんで、トップとトリがこのふたりってのすごくよかった(この時間のは非公式の後夜祭だけど)。けすけさんがアミューズ凄いね、だってまだ女優さんとかアーティストさんでもできるでしょって言ってて、確かにと思った。
コラボ終わって1時間過ぎてもまさかの延長で結局1時間半くらいやっていた。もともと誕生日にしかインライしないと言っていた人なので、この贅沢に慣れないようにしたい。あと最近インカメで反転した顔見過ぎてて正しい左右に違和感感じるようになってきたので良くない(けすけさんは左右の二重幅と上唇の形が違う)。

結局13時間15分くらい見ていた。その合間にご飯作って、なんかすごいしっかり三食食べてしまった。

昼ご飯のナポリタンは、私が勝手に恩師と仰いでいるセントベーネの加藤先生が動画でレシピを上げていたのでやってみた。ほんとに簡単で本格っぽい味よ。次回の焼リゾット楽しみすぎる。


#002 在宅パパのカンタン!ザ・ナポリタン 編


f:id:yarnyarnyarn:20200426111158j:image

夕飯は前からやってみたかった丸ごとのピーマンの肉詰めにした。2個でお腹いっぱいになった。でも夜食にシュークリーム食べた。
配信で忙しくてコロナのことはあまり考えなかった。

f:id:yarnyarnyarn:20200426111151j:image