財布を忘れた

会社行ったらリモートワークのお試しが始まっていた。昨日休まなかったら私もテストケースになれていたのに、本当にしくじった。

キラメイレッド小宮くん退院の吉報。本当によかった。

中村悠一さんが始めたヒーローの呼びかけ、鎧武チームが殊にすごい。

www.instagram.com

 

会社でアイスコーヒー買おうとしたら財布を忘れたことに気づく。Suicaがあったので難を逃れる。こんなことになる直前、財布を小さいのに買い換えたくて銀座に行こうとしていた。

urbanlife.tokyo

ハイジアが避病院だったとは。なんであんなとこに病院あるんだろうとは思ってたんだけど。避病院という言葉は高野文子『おともだち』で知った。

休業要請を二週間待てという話、共同通信の飛ばしかと思ったら本当だったらしくまじで何考えてんだろうと、よくもまぁこう毎日のように怒髪天を突くような事柄が起きるなと呆れてしまう。なんのための緊急事態宣言か。

補償もない自粛に従うのは癪だけど、こうなったら勝手にガチガチにやったほうが短期間で済むんじゃないの。こんなふうに考えることはあのドケチ政権の思う壺なのか。そしてきっと他人に自分の基準を強いるようになるんだ。
御殿場市は休業する店に上限100万で独自に補償を出すらしい。これが普通の発想じゃないのと思う。
都知事も選挙前だからなにするかわかったもんじゃないけど、国よりは切迫感があるよなぁ。ていうか国会議員もみんな東京にいるのになんでこのやばい感じがわからないのか。国会議事堂にはバリアでも張られていると思っているのか。

corona.go.jp

人の流れの量がどれだけ減ったか、わかりやすい。

帰宅したら姉から手作りの布マスクがたくさん届いていた。しかもかわいいの。ありがたい。うちにはミシンがないので、どうしても手でやる気が起きない。
残り物でご飯を済ませて、松島庄汰さんのインライを見た。けすけさんがコメント欄にいた。広大くんとコラボ。
ハンサムのインスタができて、さっそく明日からインライをやると。みんな家にいる。頼むよ無事でいてね。
Twitterが障害でTLが更新されない。

東京都の感染者は188人。島根で感染者が出たらしい。