M-1見てきた

M-1グランプリ2015 2回戦
10/12(月・祝)  雷5656会館ときわホール 14:00


三連休の最終日はM-1の2回戦を見ていました。ちょっと遅れたので14時過ぎ〜20時半くらい。疲れた……想像していた以上に疲れた……。
やっぱりまだこの先に3回戦、準々決勝、準決勝とある分、ザマの2回戦とはだいぶ違うんだなと言うのがよくわかりました。ザマだったらこれ通ったらもう認定だもんなー。もし来年もあるなら、そしてもし見に行くなら、3回戦からでいいかな。
今朝起きたときに「疲れとれてないナァ」と思ったんですが、会社来て、仕事を始めたらそれどころじゃなかった。まずキーボードがうまく打てない。脳の指令が末端までちゃんといかない感じがする。肩こりも頭痛もないのに全然頭が働かない!
自分が面白いと思えないネタを立て続けに見るのってこんなに心身にダメージを与えるのか……。普段好きなものばっかり選って見に行くから知らなかった。
その分未知の面白い人を見られる喜びももちろんあったんですけどね。アマチュアの「ヨクバリーホーバリー」って親子コンビが素敵だったなー。お母様のお人柄が3分ですっかり客席を魅了してしまったよ。
マエダtoギガで噂の肉体戦士ギガが見られたし、今までただただわからなかったランジャタイも、昨日は面白いと思えて大いに笑ったのに通らなくて残念だったな。ランジャタイがあの受けで通らないなら、そして見ていないけど大坂でコマンダンテが落ちているなら、M-1は正統派ががぜん有利なんだろうか。しゃべくりにしろ、漫才コントにしろ。ADVANCEも落ちてるもんなぁ。
でもロングロングが落ちてるんだよなぁ。ううっ。ちょっと前にマセキのパープルで見た漫才が地肩の強さを感じさせる地味ながら尻上がりのほんとーに良い漫才だったので応援してた。とりあえず浜浜とヤーレンズちょう頑張って……!
お目当てのうちの1組だったあんみつ、久々に見られて嬉しかったな。とっても素敵でした。
あ、あとジャムおめでとう! なかなか見る機会ないけどジャムの漫才やっぱり好きだー。


できれば今すぐ帰りたいし結構仕事暇だから明日休みたいくらいだけど、この状態で休んだら昏々と寝て1日無駄にするだけだから無理にでも会社来て無理やり頭動かしてた方が良い気がするので午後も働きます。