THE MANZAI二回戦 8/28

THE MANZAI二回戦見てきた。私が座ってたあたりはたぶん普段もライブ来てる人が多かったとは思うんだけど、それにしても今日イチは三四郎のドリフだったんじゃないだろうか。拍手が3回くらいきてた。とにかく最初から客席のウェルカム具合がすごかったんだけど、それに留まらずどんどん笑いが大きくなっていった。小宮語録満載で、相田さんもそれにまったくひけをとらないクレイジーさで素晴らしかった!
浜口浜村は予想通り自己紹介。早口でちょっと心配になったけど笑いどころ全部で大きな笑いが起きてた。拍手こそなかったけどかなり受けたんじゃないかなぁ(贔屓の良し悪しほどわからん)。あんなトリッキーかつ精密に見えて、その時ならではのワードを織り込む浜浜の漫才は、実はほんとにライブ感あふれる漫才だと思うの。
エル・カブキの神取忍がすごい受け入れられ方で、ライトファンの私まで嬉しくなっちゃったよ。


笑撃戦隊もすごく受けてて拍手も1回きてた。トッパレで見たイチゴ狩りのネタ。やっぱりものすごく良いネタ!
後はウーマンもすごかったなー。初めて見るパターンのネタだった。
新宿カウボーイとマシンガンズも持ち味が出てて安心して見られました。
全く知らなかったコンビでは、エレベーターマンション。なんとなく今日の客席は、ふつうの流れの漫才を好まないのかな?と思ってた終盤に出てきて、きっちりした流れの漫才ですっごく受けてた。
ニューヨークもすごかった。ボケ3つ! あの序盤の静寂に、おふたりの人の悪さが出ててたまらんわ。


東京ダイナマイトとか、モンスターエンジンとか、二丁拳銃とか、中堅どころは手堅く受けてました。
今日は全体的にお寿司と見た目に似合わず歌がうまい人が多かったです。


とりあえず無事二回戦全日程終了してよかった。勝又が心配なんだけど。芸人さんも見た人もお疲れさまでしたー。
私が2.5日見た中でいちばん笑ったのはやっぱりポイズン。そしてクマムシの「なんだしー」の歌が頭から離れません。今すぐPerfumeに歌ってほしいあの完全無欠のアイドルソング